スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

自給自足をめざす。。。。2008-04-22(Tue)

大変だ~!また更新していない!
とりあえず、ブログはじめる前にとった写真でしのごう!?????

うちのお料理で使う野菜はすべてお庭で・・・・・というのをいつか実現したいと思ってます。
今日は写真をたくさん並べてみるぞ~。

はい、一番簡単に大量に収穫できました。
じゃがいも さんです。
じゃが



木の根っこじゃありません。アスパラです。
DSC00033.jpg


食後にデザート♪ メロンよ~♪
DSC00740.jpg


釣りや栗拾い・・・・これも楽しい自給自足???
DSC00117.jpg07-09-30_22-33.jpg


去年の写真なので季節感もなくすみません。
こんな感じで自給自足をめざした生活?を送ってます。

さて、明日は九州に帰るので食材調達してきて、またきちんと料理ブログを更新したいと思います~。
今日はこの辺で。。。。。

2つのブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ     
  ↑ポチっ         ↑ポチっ
応援のクリックしていただけたら、とっても励みになりますm(__)m



Fc2blog - ジャンル:趣味・実用 » テーマ:家庭菜園

Comments(5) | Trackback(0) | 美味しいもの

瓦そば « home » 鶏肉のさっぱり煮

Comment

Mugiさんとこも自給自足ができるんですね。
うちもじゃがいも、カボチャは 勝手に庭で自生している感じです。トマトもえんどうも収穫しました。
応援★☆

2008-04-22 12:16 | URL | Kay [ 編集]

すごーい!
じゃが芋、アスパラだけでもビックリしたけど、
メロンまで!!!
お庭、広いんでしょうねー。いいなぁ。。。

私も憧れます。自給自足で食材が用意できたら
いいのにって。
全てとなると、ちょっと無理なんだろうけど、
せめてハーブとか、ちょっとした野菜が
庭で採れたらいいですもんね。

2008-04-22 20:16 | URL | まっころ [ 編集]

自給自足できるって最高の贅沢ですよね。

私の家は庭がないので出来ないです。

あっけどこの間、山に行ったときにいっぱい椎茸を摂ってベランダで干して干ししいたけ作りました。

そのくらいですね…。

うちは何かを植えて育てようと思っても芽が出なかったり枯れたりしてなかなか思うようにできません…。

家を建てるときには絶対庭つきがいいなぁ。

2008-04-23 14:52 | URL | yuka74 [ 編集]

Kayさんへ
かぼちゃ・ジャガイモが自生しているのはすごいですねぇ!
手のかからない野菜が何よりです!!

まっころさんへ
このメロンね、まずかったんです~(笑)
そうそう、ハーブはいいですよねー。ちょっとほしいときにすぐ使えるとうれしいし♪

yuka74さんへ
椎茸を山で・・・いいですねェ~! なんとか「狩り」はいろいろやってますが、きのこ狩りはまだやったことありません。楽しそう~♪ うちは転勤族(っていうほどはないけど)なので賃貸の家の庭なんですよ~。だから完全に自由にできないのがちょっと不満です。。。

2008-04-24 22:56 | URL | mugi [ 編集]

こんにちは、はじめて見ました。
アスパラの根っこにはびっくり・・・・
実は、私の法人は、キノコとアスパラ作っているのですが
恥ずかしながら、はじめて根っこを見たんです。
これから、時々見させていただきます。

2010-07-11 11:13 | URL | がまだす・モアハウス [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://dewaitadakimasu.blog4.fc2.com/tb.php/102-cbef92ff

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者数

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

プロフィール

mugi

Author:mugi
お酒は飲めませんが、
おつまみは好きです。
おそうじは苦手ですが、
お料理は好きです。
太るのは嫌ですが、
スイーツはやめられません。
こんな私をよろしくお願いします。

本日のショッピング


