スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

瓦そば2008-04-24(Thu)

九州でいろんなお土産を買い込んで戻ってまいりました。
ってことでブログ再開! 

今晩のごはんは 「瓦そば」★
実家の近くのスーパーでは普通に売ってますが、こちらではなかなかお目にかからないので、
買って帰りました。茶そばとおだしが入ってます。
ほんとは文字通り、「瓦」の上に盛ってだされるんですが、さすがにうちに瓦はないので
熱く熱したステーキ皿の上にそばを盛り、甘辛くあじつけした牛肉、たまご、ねぎをのせ、レモンと大根おろしをトッピング。ちょっとこげてパリパリになった麺をおだしにつけて食べます。

IMG_2854.jpg


では、いただきます。


2つのブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ     
  ↑ポチっ         ↑ポチっ
応援のクリックしていただけたら、とっても励みになりますm(__)m

Fc2blog - ジャンル:グルメ » テーマ:☆我が家の晩御飯☆

Comments(5) | Trackback(0) | ごはん

チキンな~んば~ん♪ « home » 自給自足をめざす。。。。

Comment

mugiさんおはよーございます☆
自給自足ってすごい! メロンまで?!
ご実家は九州なのですね~☆  
応援両方ともぽちっとしました~☆

2008-04-25 09:35 | URL | 研究員* [ 編集]

こんばんわ~。
九州に行かれてたんですかー。
お土産いっぱい、いいですね^^
「瓦ソバ」前にテレビで見たことあったような。
ステーキ皿で代用できるのですね!ナイスアイデアですね。
パリパリになった麺をおだしに、おいしそうです!
どんな食感なのかなー?すごく気になります。

2008-04-25 20:15 | URL | hima36 [ 編集]

続けてコメントごめんなさい。
風邪からやっと復活できました。
暖かいコメントを頂いてどうもありがとうございました。

2008-04-25 20:17 | URL | hima36 [ 編集]

こんにちは!
へぇ~これが瓦そばですか。食べたことないけど、
何かで紹介されていたのを見たことがあります。
こうして見ると、とっても美味しそうですね♪
香ばしいおそば…(想像中)… うん、美味しそう。具もいいですね!

2008-04-25 21:03 | URL | まっころ [ 編集]

研究員*さんへ
そう、九州ですばい(笑)
自給自足は夢ですねぇ。まだまだです。
メロンは勝手につるをのばして他の野菜を侵食してますよ。

hima36さんへ
復活おめでとーございます♪
瓦そばは多分山口県の名物なんだと思いますが、みんなで食べる時はホットプレートを使って焼いたりもしますよ~。
食感の説明は難しいなぁ。「あったかくて香ばしいざるそば」・・・・あれ?まずそう? いえ、かなり美味しいんですが。

まっころさんへ
瓦そば、うちは夫婦そろって好きなんです~。
お手軽にできるのもいいです。こちらでも茶そばをさがしてまた作ろうと思ってます♪ お肉とおそばの相性ばつぐんなんですよ~。

2008-04-25 23:25 | URL | mugi [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://dewaitadakimasu.blog4.fc2.com/tb.php/103-07afb207

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者数

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

プロフィール

mugi

Author:mugi
お酒は飲めませんが、
おつまみは好きです。
おそうじは苦手ですが、
お料理は好きです。
太るのは嫌ですが、
スイーツはやめられません。
こんな私をよろしくお願いします。

本日のショッピング


