スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

チキンな~んば~ん♪2008-04-25(Fri)

九州に帰ってる間に美味しいチキン南蛮にめぐりあったので、うちでもつくってみました。

タルタルソースにレモン汁を多めに入れてあっさり目に仕上げました。
IMG_2870.jpg


鶏モモ肉に塩コショウして小麦粉をうすくまぶし、卵をつけて油で揚げます。
それを甘酢(砂糖・しょうゆ・酢各大さじ5をひと煮たちさせたもの)につけてお皿に盛ります。
タルタルソース(ゆで卵2個・タマネギ1/2個・ピクルス適量のみじん切り、マヨネーズ適量、レモン果汁1/2個分)をかけたらできあがり。

では、いただきます。2つのブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ     
  ↑ポチっ         ↑ポチっ
宮崎名物チキン南蛮です。
応援のクリックしていただけたら、東○原知事もよろこぶ・・・かな(笑)

Fc2blog - ジャンル:グルメ » テーマ:☆我が家の晩御飯☆

Comments(5) | Trackback(0) | ごはん

シャコの唐揚げネギガーリック炒め « home » 瓦そば

Comment

こんにちわぁ。
宮崎といえば、ぢどりと知事が有名ですねっ!*^^*
こないだ、チキン南蛮弁当を食べてる友人を見て、
作ろうって決意したきり、風邪ひいちゃったので作れてません。
作り方も良くわからなかったので、こちらのレシピ、
参考にさせてくださいね。おいしそうですね♪
タルタルにレモン汁入れるとさっぱりするんですねー。
今まで入れてなかったです^^;
今日も応援してまーす。ぽちっ♪

2008-04-26 12:52 | URL | hima36 [ 編集]

うぉ~~~!!!
揚げ物大好き、マヨネーズ大好きの私には堪りません。
何年か前に、このタルタルのせを雑誌で見て知り、
それ以来、たまに作ってますが、お気に入りです。
これって九州バージョンなのでしょうか?
mugiさんの、鶏肉の揚がり具合といい、最高に美味しそう♪

2008-04-26 20:43 | URL | まっころ [ 編集]

hima36さんへ
チキン南蛮ボリューム満点で美味しいので好きなんですー。甘酢にしっかり浸すのがポイントかもしれません。今日は空腹にまけてすぐ食べちゃいましたが。

まっころさんへ
揚げ物&マヨ好きですか!私といっしょー♪
タルタルソースがのったのがチキン南蛮だと思ってました~!地域によって違うんですかねー!?

2008-04-26 22:49 | URL | mugi [ 編集]

チキン南蛮だぁキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
私もよくするレシピの一つです。
熱々も美味しいけど、冷めても美味しいのがいいですよね。
宮崎ではとても有名ですね。
旦那様の実家が宮崎なので、よく食べてました。

2008-04-27 22:50 | URL | yuka74 [ 編集]

yuka74さんへ
旦那様は宮崎ご出身ですかー!ほんとに本場!ですね。
そう、冷めても美味しいですよねー。いつもタルタルソースかけすぎてカロリーオーバーしてますが(T_T)

2008-04-29 08:14 | URL | mugi [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://dewaitadakimasu.blog4.fc2.com/tb.php/104-3fcbcd9d

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者数

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

プロフィール

mugi

Author:mugi
お酒は飲めませんが、
おつまみは好きです。
おそうじは苦手ですが、
お料理は好きです。
太るのは嫌ですが、
スイーツはやめられません。
こんな私をよろしくお願いします。

本日のショッピング


