スポンサーサイト--------(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告

コンビーフ コロッケ2008-02-04(Mon)

コロッケは作るのがちょっと面倒だけど、ときどき無性に食べたくなります。
今日は挽肉がないので、コンビーフでコロッケをつくりました。

korokkeタマネギ1/2個、ニンジン1/2本をみじん切りにして、コンビーフ1缶をほぐしたものといっしょにフライパンで炒めます。冷凍スイートコーンも加えてさらにいため、塩コショウで味付け。

ゆでてつぶしておいたジャガイモ中4個にさきほど炒めたものを混ぜ、さらに塩・こしょうで味を調えます。

あとは、形をつくって小麦粉・卵・パン粉の順につけ油で揚げます。




この分量で作ると、小ぶりなコロッケが8個できました。

お味噌汁は切り干し大根を入れただけ~のものです。
切り干し大根をサーっと1度水洗いだけして、お鍋に入れて、弱火で沸騰するまで
煮ます。後は味噌を入れ一煮立ちさせたらできあがり。
ダシは入れなくてもいいみたい。他に具を入れなくても美味しいです。
ただ切干大根は乾燥状態のときよりもブゥァ~~っと増えるので要注意です。

コンビーフ
 今日はコンビーフを使いましたが、
 「ニューコンビーフ」なるものもあるようです。
 コンビーフは「牛肉」のみ。ニューがつく方は「牛肉+肉」だそうです。ヒヒーン


にほんブログ村 料理ブログへ ←応援してくださる方、ポチっと押していただけると嬉しいです♪

Fc2blog - ジャンル:グルメ » テーマ:☆我が家の晩御飯☆

Comments(0) | Trackback(0) | ごはん

美味しい一日 « home » 恵方巻き・・・・ではなく

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://dewaitadakimasu.blog4.fc2.com/tb.php/11-1cf73cbe

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者数

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

プロフィール

mugi

Author:mugi
お酒は飲めませんが、
おつまみは好きです。
おそうじは苦手ですが、
お料理は好きです。
太るのは嫌ですが、
スイーツはやめられません。
こんな私をよろしくお願いします。

本日のショッピング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。