スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

自家製★干し大根2008-05-13(Tue)

いいお天気の日は洗濯物を・・・・・・
IMG_3130.jpg


いえいえ、これはシャツでもパンツでもなく、大根です。。。
干し野菜は味も栄養的にもよいということを聞いて、さっそく実践しました。

でも、干すために適当な網が見当たらず、とりあえず、「干す」ならこれでしょう!
ってことで、せんたくばさみで大根を一枚ずつ干してみました。

昨日は一日いいお天気だったので日中はずっとお日様にあて、夕方とりこみました。
まだ半乾きだったけれど、今日は雨なので家の中で干してました。
で、まだ水分は少し残ってる状態でしたが、調理してみました。
ちょっとつまんでみると、大根の味が濃くなっててよさげ♪


ちょっともどして、キュウリとあわせると、ほーら、なんだか、棒々鶏みたいでしょ。
練りゴマにポン酢、ラー油を混ぜたタレであえました。
IMG_3207.jpg

では、いただきます。

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ     
  ↑ポチっ         ↑ポチっ
応援のクリックしていただけたら、とっても励みになりますm(__)m
コメントも大歓迎です♪


Fc2blog - ジャンル:グルメ » テーマ:☆我が家の晩御飯☆

Comments(2) | Trackback(0) | ごはん

シシャモの南蛮漬けと本日の干し野菜 « home » フォーーーー

Comment

すごいっっ♬♬ (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
私切干大根が好きで市販のをよく買うんですが
生の大根をこんな風に干して食べるコトが
出来るんですね!!!!

大根かったらやってみたいです(>∀<)b”

2008-05-14 04:06 | URL | 味噌スープ [ 編集]

味噌スープさんへ
ほんとは小さく切ったり、蒸したりしてから干す方がいいみたいですけどねー。私は皮付き,丸いままスライスという手抜きでしたが大丈夫でしたよ♪

2008-05-14 17:34 | URL | mugi [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://dewaitadakimasu.blog4.fc2.com/tb.php/114-fb29501e

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者数

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

プロフィール

mugi

Author:mugi
お酒は飲めませんが、
おつまみは好きです。
おそうじは苦手ですが、
お料理は好きです。
太るのは嫌ですが、
スイーツはやめられません。
こんな私をよろしくお願いします。

本日のショッピング


