スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

シシャモの南蛮漬けと本日の干し野菜2008-05-14(Wed)

最近スーパーでよく小さなアジが売ってるので、
今日は南蛮漬け~と思っていたけれど、
子持ちシシャモが安かったのでこちらに変更!
シシャモの南蛮漬け完成♪
IMG_3240.jpg


南蛮酢は
黒酢・穀物酢・砂糖・みりん・しょうゆすべて大さじ3とだし汁1カップを一煮立ちさせてつくりました。

しっかり味がしみこんだところを
では、いただきます。


昨日にひきつづき、今日は100均の網も活躍させて、かぼちゃとプチトマトほしちゃいました。
どう料理するかな。。。。。ホホホ。
IMG_3216.jpg


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ     
  ↑ポチっ         ↑ポチっ
応援のクリック・コメント大歓迎です~♪

Fc2blog - ジャンル:グルメ » テーマ:☆我が家の晩御飯☆

Comments(5) | Trackback(0) | ごはん

とりあえずチンジャオロース « home » 自家製★干し大根

Comment

来ちゃいました~
干し野菜とか素晴らしい!!

色々勉強させていただきまーす☆

2008-05-14 22:00 | URL | モモンガ [ 編集]

おはようございます♪

干されてる~!
周りから見るとちょっと不思議な光景なんでしょうが(笑)素敵なアイデアですね♪
どのように料理されるのか気になります(*^^*)

応援ぽち☆

2008-05-15 10:24 | URL | きな子 [ 編集]

こんにちは☆ 干し野菜万歳ですね! 
色々参考になってうれしいです!

2008-05-15 11:30 | URL | 研究員* [ 編集]

mugiさん こんにちわ ^ ^
先日はブログに遊びにきてくださり、ありがとうございました。

ししゃもの南蛮漬け、いいですね~ ^ ^
まだ試したことがないので是非作ってみたいな♪と思いました。
干し野菜も素敵・・・。
どうやって調理されるのか楽しみです。
また遊びにきまーす♪応援ポチッ☆

2008-05-15 13:21 | URL | みっこ [ 編集]

モモンガさんへ
訪問ありがとうございます!
たいしたものは載せてませんが、おひまなときは遊びにきてくださいねー。
私もまたお邪魔します♪

きな子さんへ
そう、きっと「なんだあの家!?」って思われてますね。
トマトもそろそろ干しあがりそうなのでお料理してまたブログにのせます~。

研究員*さんへ
とりあえず、いろんな野菜をほしてます~。
早く料理できるといいなーと思いますが。

みっこさんへ
こちらこそありがとうございます♪
干し野菜は今はうまみ凝縮中ってとこでしょうか。
料理したらまたupしま~す。

2008-05-15 22:21 | URL | mugi [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://dewaitadakimasu.blog4.fc2.com/tb.php/115-0e0f39ec

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者数

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

プロフィール

mugi

Author:mugi
お酒は飲めませんが、
おつまみは好きです。
おそうじは苦手ですが、
お料理は好きです。
太るのは嫌ですが、
スイーツはやめられません。
こんな私をよろしくお願いします。

本日のショッピング


