--------(--)


| スポンサー広告

とりあえずチンジャオロース2008-05-15(Thu)

今日は青椒肉絲です。
でもお肉はちょっとだけで、代わりに丸天があったので肉と同じように細切りにして加えてます。
これでカロリーダウンになっているかどうかは分かりません。が、節約にはなってます。。。。

個人的にチンジャオロースの時に欠かせないのが、下にしいてある春雨をあげたさくさくのアレ!
チンジャオロースを上にのせるとその汁がかかった部分はちょっととろんとして、かかってない部分はさくさくの食感。 これが高カロリーなんじゃない?と言われても、これだけは外せないんです。。。

はい、完成。
IMG_3242.jpg


では、いただきます。

そう、天日干しにしてたプチトマトも徐々に乾いてきました。
どうやらオーブンで乾燥させるという手もあるようですが、今回はお日様の力を借りて美味しく仕上げますよ~。


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ     
  ↑ポチっ         ↑ポチっ
応援のクリック&コメント、大歓迎です♪

Fc2blog - ジャンル:グルメ » テーマ:☆我が家の晩御飯☆

Comments(7) | Trackback(0) | ごはん

ドライトマトが~ « home » シシャモの南蛮漬けと本日の干し野菜

Comment

こんばんは。
この揚げ春雨、敷いてあると本格的な感じ。

そして、昨日から登場している干し野菜たち。
何がいいって、その光景がいいですね。
干しトマト、干しかぼちゃ、どうなるのか楽しみです♪

2008-05-15 22:40 | URL | まっころ [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-05-16 03:20 | | [ 編集]

まっころさんへ
春雨たくさん揚げたつもりだったのにペロリと食べちゃいましたからね~。チンジャオロースとどっちが主役なのかわかりません。。。
隣人から指さされようとも干し野菜を続けようと思います(笑)

2008-05-16 21:54 | URL | mugi [ 編集]

春雨の揚げたやつと合わせるとおいしそうですね。
ところで洗濯物と一緒に風になびく大根の写真がないんですけど・・・見たいわぁ 是非
応援

2008-05-16 22:14 | URL | Kay [ 編集]

kayさんへ
干し大根はお腹におさまっちゃいましたよ~。
5/13の記事にははためいてますのでそちらを見てやってください。マヌケな光景ですから。

2008-05-17 08:50 | URL | mugi [ 編集]

わぉw(>∀<)wチンジャオロースーいいですね♪♪
しかもちゃんと節約になってるトコが素敵です

前回のシシャモの南蛮漬け!アレはイイですね~~
いつか作らせてもらいます^^

私もリンクさせて頂きましたありがとうございます♪♪

2008-05-17 10:42 | URL | 味噌スープ [ 編集]

味噌スープさんへ
こちらこそ、リンクありがとうございます~♪
今日どんなおもしろい出来事が・・・!?とブログにおじゃまするのが楽しみです。

2008-05-17 12:04 | URL | mugi [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://dewaitadakimasu.blog4.fc2.com/tb.php/116-6410f019

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者数

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

プロフィール

mugi

Author:mugi
お酒は飲めませんが、
おつまみは好きです。
おそうじは苦手ですが、
お料理は好きです。
太るのは嫌ですが、
スイーツはやめられません。
こんな私をよろしくお願いします。

本日のショッピング


