スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

ドライトマトが~2008-05-17(Sat)

なんと、3日ほど愛情こめてほしてきたミニトマトに・・・・・

かびが キター!IMG_3265.jpg

甘~い臭いもしてるし、そろそろいいかなぁと思って見てみたら。。。。
よ~く見ないと分からないかもしれないけど、これは正真正銘「カビ」だ。。。。

私の愛情がトマトに伝わらなかったようです。。。。。

オーブンを使うといいとネットで書いてあるけれど、天日干しの方が絶対美味しいと思ってがんばったのに、こんな結末に。

でもね、めげません。これはしょうがないので闇にほうむって、新しいミニトマトで再チャレンジしました。こんどはオーブンも使って。
オーブン100℃で1時間半。天日で半日ほしてから、腐らせてはいけないのでオリーブオイル漬け。
これでいけるでしょ! いろいろ調べた上でやったから今度こそ!!!

IMG_3277.jpg


ニンニクも入ってます。さぁ料理してやるかぁ。

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ     
  ↑ポチっ         ↑ポチっ
応援のクリックしていただけたら、とっても励みになりますm(__)m

Fc2blog - ジャンル:グルメ » テーマ:作ってみた

Comments(8) | Trackback(0) | ごはん

広島焼き « home » とりあえずチンジャオロース

Comment

トマトいい色なのに 闇に葬られてしまったのですね。
大根の洗濯干し 見ましたよ~。
お化粧用のパフを干してるみたいですね。
その記事読んだときには写真が見えなかったーなぜ??
トマトの努力に応援

2008-05-17 16:49 | URL | Kay [ 編集]

失敗は成功の元!そうそう、めげてはいけません!
母はかびた部分をけずってさっさとつかっていた・・・
「うぇ~!やめてくれ~!」
「すぐ煮込めば大丈夫!」
で・・父が食べているのを見てから皆で手を出して(笑)

母はオリーブオイルにハバネロの実を入れています!
強烈なオリーブオイルです(><)

2008-05-17 18:55 | URL | こばやん [ 編集]

がんばれ~

おぉぉ!めげない姿勢が素晴らしいです!
オリーブオイル漬けも美味しそうですよね。
パスタにサラダに大活躍してくれそう^^ 成功を祈ってます!

2008-05-18 01:43 | URL | まっころ [ 編集]

おぉ~!
なんと洒落てますなぁ~。
どんな料理になっていくのか楽しみです。

応援ポチッ\(*^▽^*)/

2008-05-18 02:10 | URL | どんどん [ 編集]

Kayさんへ
そうでしょ!いい色、いい香りだったんですけどねぇ。。
大根の写真最初はでなかったんですね。なんでだろう???
あやしげな写真だから削除されてた?(笑)

こばやんさんへ
わたしもカビだけ削ってしまおうかと思いましたが、なんせ私がお腹弱い人なんで断念。。。。 
ハバネロですか!?それはすんごい強烈なんでしょうね!

まっころさんへ
はい、祈っててください。。。
最近料理が実験のようになってきてますから、またやらかしてしまいそうですが。。。。

どんどんさんへ
洒落たことしようとすると失敗するのが私の料理。。。
まともな料理になるかどうか、う~んチャレンジです!!

2008-05-18 08:14 | URL | mugi [ 編集]

ドライトマトを作ったんですかっっっ!
私もイタリア土産でもらったドライトマトがあるけど、どうしたらいいのか分からずそのままになってます…。
料理したら教えてくださいね♪

2008-05-18 23:42 | URL | yuka74 [ 編集]

 確かに天日干しってむずかしいですよね。 
トマトどんなお料理につかわれるか楽しみです!
その頑張り☆とチャレンジに応援ぽち~!!

2008-05-19 08:50 | URL | 研究員* [ 編集]

yuka74さんへ
作りましたよ~。これが吉とでるか、凶とでるか。。。。
料理がんばってみます~!

研究員*さんへ
天日干しはお天気と相談しながらですねぇ。
何度かやればコツがわかりますかねー。

2008-05-19 09:02 | URL | mugi [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://dewaitadakimasu.blog4.fc2.com/tb.php/117-eec392d0

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者数

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

プロフィール

mugi

Author:mugi
お酒は飲めませんが、
おつまみは好きです。
おそうじは苦手ですが、
お料理は好きです。
太るのは嫌ですが、
スイーツはやめられません。
こんな私をよろしくお願いします。

本日のショッピング


