スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

ホウレン草餃子2008-05-19(Mon)

ドライトマト料理第1弾です。オリーブオイルに漬けているドライトマト、ようやく使うときがきました。
無難にパスタかなぁとも思いましたが、やっぱり冒険好きの血が騒ぎました。
本日はホウレン草餃子~!
餃子の皮をつくるときにホウレン草を練りこんで、なんとも不気味な緑の皮完成!
そして、中身は挽肉少々・ホウレン草・チーズ・そしてオイルをきったトマト~。
ケチャップをつけていただきます。

IMG_3299.jpg


草団子に見えるけど、餃子ですよ。

さすがに、こういうチャレンジメニューは人に食べさせる前に味見しないと~!と思い、
一つ先にパクリといただきましたが、おおっ!!美味しいピザだ!!

これは成功です。オホホ。。

ま、失敗しそうだったので普通の餃子も作ってたんですけどね。

では、いただきます。
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ     
  ↑ポチっ         ↑ポチっ
応援のクリック・コメントしていただけたら、とっても励みになりますm(__)m

Fc2blog - ジャンル:グルメ » テーマ:☆我が家の晩御飯☆

Comments(6) | Trackback(0) | ごはん

チキンのドライトマトとクリームチーズ巻き « home » 広島焼き

Comment

ヨモギ団子まで作っちゃうんですか?
あっ失礼!餃子の皮まで作ってしまうとは何と達人!
しかも 洋風餃子! 
ってラビオリってよんでもいいですか?
って突っ込んでみました。

2008-05-20 18:48 | URL | Kay [ 編集]

Kayさんへ
そっかぁ!ラビオリだ!
い、いや誰が何と言おうと餃子だ~!
庶民派の代表料理の餃子だ~!!(笑)

2008-05-20 19:12 | URL | mugi [ 編集]

すっご~い!めちゃくちゃ美味しそう(+o+)
その草もち色が、モチモチ感をかもしだしてていい感じ♪
イタリアンな餃子ですね。
あのドライトマトがこんなに立派な料理に…感動です。
お見事な冒険に、ポッチポチ☆

※偶然にも、うちも昨日はほうれん草料理(?)でした^^

2008-05-20 19:31 | URL | まっころ [ 編集]

餃子の皮にほうれん草を入れたんですね。
ドライトマトを私も入れて作ってみよっと。
オリーブオイルに漬けてなきゃいけないですね。
ケチャップつけて食べるトコが面白いっ。

2008-05-20 21:05 | URL | yuka74 [ 編集]

ついに、お洒落なドライトマトを使っての料理!
それも餃子の皮から作るとは、恐れ入りやした。

ん~と、ホウレン草の甘味があるのかなぁ~?
トマトはしっかり味してたぁ?

ピザの感覚なのねぇ~φ(◎。◎‐)フムフムフム

まだまだ次の料理も楽しみにしてますぞよ♪

応援~ポチッ!!

2008-05-21 00:04 | URL | どんどん [ 編集]

まっころさんへ
冒険なんとか成功!ですかね。。。
ドライトマト、いろいろと使えそうです。
また冒険してみます~。

yuka74さんへ
うちのトマトは半乾き?だったので保存のためにオリーブオイルにつけてましたが、多分水で戻すだけでいけるのではないかと思いますよ~。
この餃子、熱いうちは美味しいけれど、さめると・・・・でした。

どんどんさんへ
ホウレン草の味はほんのりって感じでしたよ~。
色は強烈だったけど。
トマトはチーズとの相性バッチリでかなり美味♪
イタリア~ンナ気分になれますぞ。

2008-05-21 08:13 | URL | mugi [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://dewaitadakimasu.blog4.fc2.com/tb.php/119-4757da96

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者数

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

プロフィール

mugi

Author:mugi
お酒は飲めませんが、
おつまみは好きです。
おそうじは苦手ですが、
お料理は好きです。
太るのは嫌ですが、
スイーツはやめられません。
こんな私をよろしくお願いします。

本日のショッピング


