スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

チキンのドライトマトとクリームチーズ巻き2008-05-21(Wed)

私の嫌いな野菜ランキングの1位はトマトなんです。
なのに、作っちゃいましたから。干しトマト。

あ、トマトでもたとえばケチャップのように加工されていたり、完全に加熱されているものだったら全然OKなんですがね。
今回ドライトマトをオリーブオイル漬けにしてますが、サラダにいれて出してみたら、これまたトマトあんまり食べない相方も「このトマト、美味しい」と。おおっ、待ってましたよ、その一言。

で、ドライトマト料理第二弾です!
ドライトマトを荒く刻んだものとクリームチーズを合わせて、鶏胸肉で巻きました。
IMG_3318.jpg


<適当レシピ>
鶏胸肉の厚みを半分になるように切って、そこにクリームチーズとドライトマトを荒く刻んだものを混ぜて巻きました。塩コショウして表面をカリっと焼いたら、中まで火が通るように電子レンジにかけました。

巻き終わりはつまようじで止めてたんだけど、やっぱりチーズがはみ出してきちゃいました。
なのでフライパンから早々にひきあげて電子レンジで仕上げましたよ。

では、いただきます。
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ     
  ↑ポチっ         ↑ポチっ
応援のクリック・コメントしていただけたら、とっても励みになりますm(__)m

Fc2blog - ジャンル:グルメ » テーマ:☆我が家の晩御飯☆

Comments(4) | Trackback(0) | ごはん

ワイルドストロベリー « home » ホウレン草餃子

Comment

コレいいΣd(゚∀゚d)♪♪
お洒落ですね~♪

私絶対この料理好きです♪♪
トマトもクリームチーズも大好きですよ
わ~い(´∀`人)
また【作りたいレシピ】が増えました音符♪

2008-05-21 13:08 | URL | 味噌スープ [ 編集]

おいしそうですね。
うちの旦那もトマトだめなんですよ。加工してあると嫌そうにしながらも 若干食べてくれるんですけどね。
私はトマト ガンガンOKなので 嬉しい逸品です。
では、 いただきます。
☆☆

2008-05-21 17:26 | URL | Kay [ 編集]

お見事な第2の冒険!
溶け出したクリームチーズも、ソースみたいでいい感じ。
鶏むね肉もしっとりしててジューシーな仕上がりですね~。ポチ★

2008-05-21 18:59 | URL | まっころ [ 編集]

味噌スープさんへ
トマトとクリームチーズの相性は抜群ですねぇ。
私も味噌スープさんのブログの中に作りたいレシピいっぱいですよ♪

Kayさんへ
KayさんはトマトガンガンOKですかぁ!
旦那様がダメなら夫婦喧嘩したときにでもぜひ・・・・。

まっころさんへ
そう、むね肉だとパサパサするかなぁと思ったら意外としっとり美味しくできました!
ほんとクリームチーズのおかげかも♪

2008-05-21 20:25 | URL | mugi [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://dewaitadakimasu.blog4.fc2.com/tb.php/120-dc2f0c26

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者数

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

プロフィール

mugi

Author:mugi
お酒は飲めませんが、
おつまみは好きです。
おそうじは苦手ですが、
お料理は好きです。
太るのは嫌ですが、
スイーツはやめられません。
こんな私をよろしくお願いします。

本日のショッピング


