スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

ゴーヤの天ぷら2008-05-26(Mon)

夏はゴーヤの季節です。
あの苦味がたまりません。

今日はゴーヤの天ぷらです。
ゴーヤの中のワタをとって、ソーセージをそこに入れます。
そのまま輪切りにしてカラっとあげました。
ちょっと揚げすぎて色が悪くなってます。
IMG_3419.jpg


食卓にだしたら、「おっ、ホタテ?」と言われました。
形だけ見たらそうかもね~。


そうそう、久しぶりに葉っぱつきの大根が売ってたので即購入。
なんでだろ。葉がついてるだけでなんだか欲しくなるんですよね。
さっとゆでて、鮭といっしょにごはんにまぜました。

IMG_3423.jpg


では、いただきます。

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ     
  ↑ポチっ         ↑ポチっ
応援のクリック・コメント、大歓迎です♪




Fc2blog - ジャンル:グルメ » テーマ:☆我が家の晩御飯☆

Comments(6) | Trackback(0) | ごはん

ノーマル冷麺とアブノーマル冷麺 « home » アスパラ&山芋の肉巻き巻き

Comment

こんばんは!

ゴーヤかぁ~・・・我が家ではダンナが嫌いやからなかなか食べることないなぁ~・・・

ウインナーってのがいいよなぁ~。ウインナー好きやからこうしたら食べるかも♪
mugiさぁ~ん、でもやっぱり苦い?

この鮭と葉っぱのご飯美味しそうやわぁ~(*^-^)

今は見かけないけど、昔は八百屋さんで大根の葉っぱだけタダでくれるってのもあったなぁ。
葉っぱは要らないって人もおるから、葉っぱが欲しいって人にわけてたんやろなぁ。
その頃って、こんなに大根の葉っぱに栄養がとか言うてなかった頃やったからなぁ~。
って、一体、何年・何十年前の話やねん(笑)

大根の葉っぱに応援~!!

2008-05-27 02:23 | URL | どんどん [ 編集]

ゴーヤや↓アスパラの色が輝く季節になりましたね^^。
揚げ物って苦手なのですけれど、 食べるのは大好き。
おいしそうなのをみてしまった~!
応援☆クリック~!

2008-05-27 10:04 | URL | 研究員* [ 編集]

ゴーヤは無理! ごめんなさい
でもてんぷらにすると苦みが抜けるかな?

大根の葉っぱは私も大好き、
今日も子供たちの3時のおやつは
じゃこ(日本から送ってもらった)と大根の葉っぱのチャーハンでした。
ってどこに住んでるんでしょう?私?
応援★★

2008-05-27 15:33 | URL | Kay [ 編集]

どんどんさんへ
う~ん、ちょっと苦いかなぁ。
旦那様に「大人になりなさい」と言うしかないかなぁ(笑)
そう、確かに大根の葉、昔は八百屋さんではただでもらましたねー。
うちでは飼ってた鳥のエサに変身してました。。。。今では人間のエサに。。。。

研究員*さんへ
我が家では夏に向けてゴーヤの登場頻度が増えてきてますよ~。
ゴーヤ料理のレパートリー増やしたいんですが、なかなか。。。。

Kayさんへ
ゴーヤ無理でしたか!たま~に「あれ?今日のゴーヤ、苦味がない・・・」と思うときがあるのですが、種類なんですかね。。。
3時のおやつがじゃこと大根の葉チャーハンとは!じゃぺぇ~ん!ですね。

2008-05-27 20:33 | URL | mugi [ 編集]

何故j?ピッタリ??

へぇ~面白い。ゴーヤの中にソーセージなんて。。。
不思議なくらいピッタリサイズですね^^
うちは、旦那どんが絶対拒否する野菜だから
使ってないけど、身体にいいんですよねー。
大根の葉と鮭のごはんも、彩りよくて美味しそう♪ ポチン☆

2008-05-27 22:06 | URL | まっころ [ 編集]

まっころさんへ
最初はかき揚げにしようと思ってたんですが、ゴーヤ見てたら、「おっ、ソーセージはまるんじゃない?」と思って。
そう、ジャストフィット!でした。
ゴーヤ苦手な方、意外とたくさんいるんですねー(T_T)

2008-05-29 18:41 | URL | mugi [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://dewaitadakimasu.blog4.fc2.com/tb.php/125-817c65be

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者数

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

プロフィール

mugi

Author:mugi
お酒は飲めませんが、
おつまみは好きです。
おそうじは苦手ですが、
お料理は好きです。
太るのは嫌ですが、
スイーツはやめられません。
こんな私をよろしくお願いします。

本日のショッピング


