--------(--)


| スポンサー広告

ロールケーキの日2008-06-07(Sat)

6月6日はロールケーキの日らしいですよ。
TVで言ってました。

ホホー、じゃ今日はロールケーキ食べないとねぇ。
ということでロールケーキ作りま・・・・・せんでした。買いました!

ナッツがびっしり表面についていて、なかのクリームもナッツ風味です。
何度も購入してますが、これ 好きなんです。

IMG_3589.jpg


確かに巻いているところが数字の6に見えますね。

実家のある北九州は、ロールケーキ研究会があったり、「ロールケーキ列車」という貸切でロールケーキ食べ放題のモノレールが走る日もあったりと、ロールケーキに関してがんばっているようです。

では、いただきます。
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ     
  ↑ポチっ         ↑ポチっ
応援のクリック・コメント大歓迎です♪

Fc2blog - ジャンル:グルメ » テーマ:スイーツ

Comments(8) | Trackback(0) | おやつ

梅シロップ « home » 山芋と枝豆の天ぷら

Comment

なるほど…。ロールケーキの日ですか^^
北九州とロールケーキのつながりは初めて聞きました~。
ロールケーキ列車、是非のってみたい!

2008-06-07 18:25 | URL | まっころ [ 編集]

ほ~ロールケーキの日ってあるんですね。
写真のロールケーキすっごくおいしそうです。

北九州の「あだちロール」だったかな(うろ覚え^^;)
お土産でもらって食べたことあります~。
近くで好きなのはやっぱり「堂島ロール」でしょうか。
ロールケーキもどんどん進化していて、
どんどんおいしくなってますよね。^^
嬉しい限りですが、あっさりしてるから
食べ過ぎに注意ですね~。応援してまーす。

2008-06-07 19:49 | URL | hima36 [ 編集]

まっころさんへ
私も乗ってみたいんですけどねー。
食べすぎてモノレールに酔ったりして。。。。

hima36さんへ
おっ、あだちロール食べたことあるんですねー!
堂島ロール、今ホームページで見ちゃいました。
ふんわりシンプルで美味しそう♪
機会があれば食べてみたいなぁ。

2008-06-07 21:59 | URL | mugi [ 編集]

ロールケーキの日だと分かってたら、私も挑戦してたなぁ。
というかナッツがびっちりついてますね。
私も今度作ってみよっと。
っていってもどんな味かは想像してつくりまーす♪

2008-06-07 22:21 | URL | yuka74 [ 編集]

yuka74さんへ
そう、ほんとナッツびっちりなんですよ~。
切るのが大変なくらい。
yuka74さんが作ったロールケーキ食べたいわぁ♪

2008-06-09 09:03 | URL | mugi [ 編集]

美味しそうなロールケーキですね~(´∀`人)★★
私の実家方面に『りんでん』っていうケーキ屋があって
ナッツじゃないケド厚切りのチョコチップがふんだんにのってるロールケーキがあります。
写真のロールケーキと見た目がすごく似てるので久々に食べたくなって来ましたヾ(´▽`)ノ"

2008-06-09 10:17 | URL | 味噌スープ [ 編集]

ロールケーキに反応してしまいましたが、 6月6日がロールケーキの日とは!! 
私 ロールケーキを7日に作ってました。
来年は 6月6日に作って、 ロールケーキの日!って言おう。
 ちなみに今日は 6/9  ムックの日ですね~☆ 応援☆

2008-06-09 22:19 | URL | 研究員* [ 編集]

研究員*さんへ
7日でしたか!惜しい!
最近は色んな記念日がありますよねー(笑)
ムックの日だったか~。
ガチャピンの日は難しい・・・・ね。

2008-06-10 07:59 | URL | mugi [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://dewaitadakimasu.blog4.fc2.com/tb.php/132-c1a93f6d

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者数

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

プロフィール

mugi

Author:mugi
お酒は飲めませんが、
おつまみは好きです。
おそうじは苦手ですが、
お料理は好きです。
太るのは嫌ですが、
スイーツはやめられません。
こんな私をよろしくお願いします。

本日のショッピング


