スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

給食の時間です2008-06-14(Sat)

さて、久しぶりに給食の時間です。

最後にこのアルマイトの食器・おぼんを使ったのは2月だったかなぁ。
せっかく買ったのだから使わないと!
それに「給食・鯨」というキーワードで検索してこのブログに来ていただいている
方もわりといるようなので。
給食大好き人間が意外といるということですね。

ちなみに給食メニューの元祖「鯨」の記事はこちらポチっとです。

IMG_3662.jpg


給食にでてくるバナナは半分にきってあって
おかずといっしょにお皿に置いてあるもんだから、
微妙にそのお汁に浸ってるんですよね。
許せん・・・・。それを今日も再現しております。オホホ。

では、いただきます。

2つのブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ     
  ↑ポチっ         ↑ポチっ
クリック・コメント大歓迎です♪ よろしく~。

Fc2blog - ジャンル:グルメ » テーマ:☆我が家の晩御飯☆

Comments(8) | Trackback(0) | ごはん

マグロのニンジンおろしソース « home » 鯛めし&セセリのおろしポン酢

Comment

これってMugiさんの?
すごくないですか? 何か怖いですよ。
今はあまり好き嫌いがなくなりましたが 小学生の頃は好き嫌い多すぎでした。 だからこれ見たら 食べたくなーいって思ってしまいました。 いただけません! 笑
でも、応援は忘れませんよ~ ☆★

2008-06-14 20:50 | URL | Kay [ 編集]

その、こだわりっぷりが最高です!
最初の記事を見た時、すっごく驚きましたよ。
給食の食器を揃えるところから始まって、
ちくわ天の冷えたとこ、バナナが汁を吸ってるとこまで…。
スプーンの先がちゃんと割れてるところも完璧☆ ポチ~!
※今度、ちくわ磯辺揚げの時は、是非カレー味も作ってね^^♪

2008-06-15 06:43 | URL | まっころ [ 編集]

わ~懐かしい♪
バナナが半分に切ってあって、
ちょっぴり汁に浸かっててリアル。^^;
私、給食のカレーやシチューの中のニンジンが
苦手だったなーと思い出しちゃいました。
給食って色んな思い出が詰まってますよね。
くじらのベーコンおいしかったな~。(遠い目
あ、年がバレましたね。ははは。^^;
応援ぽち。

2008-06-15 08:19 | URL | hima36 [ 編集]

給食っぽい~! すごい! 天才?!
私はプラスチックの器でしたよ~。(公立)
ハンドミキサー新しいの購入!ってうれしいですね~!
新しい道具を買うたびに私もルンルンで作っています!
応援☆★☆ 

2008-06-15 09:02 | URL | 研究員* [ 編集]

Kayさんへ
もちろん、わたくしのですぞ。
おもしろ夕食つくりたいときのマイアルマイト食器一式だし。
給食ダメでしたか~。私はもりもりおかわりしてました!

まっころさんへ
いいでしょ~。給食の食器♪
カレー味の磯辺揚げかぁ。それは美味しそう♪
作ってみます~!

hima36さんへ
ほんと、給食は思い出の宝庫ですねー。
鯨肉はでてたけど、くじらベーコンですか!
なかなか渋いメニューですね(笑)
最近の給食はおしゃれなんだろーなー。

研究員*さんへ
っぽいでしょ。遊んでみました~。
そっかー、プラスチックのところもあるんですよねー。
この食器、熱い物入れると、運ぶとき手がアチチってなるし、食べるときにはすぐ冷めてるし・・・であんまりいいことないんですけど。
ま、おもしろければOKかと。。。。

2008-06-16 10:35 | URL | mugi [ 編集]

スミマセン…二度目のコメント失礼します。
mugiさん、反応からして、カレー味のちくわ天は初耳?
私の育った地域では、給食のちくわ天と言えば、
磯辺揚げとカレー天だったのですよ。 大好きでした♪

2008-06-16 17:42 | URL | まっころ [ 編集]

アルマイトの食器・おぼん?
ほんと給食で出てきたような器ですね。
クジラとか、近くのスーパーにはなかなか見かけません…。
あっよだれが…( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

2008-06-16 21:25 | URL | yuka74 [ 編集]

まっころさんへ
え~っ、そうなんですね!
磯辺揚げしかでなかったなぁ。
給食メニューだけでもバリエーションひろがりそう♪

yuka74さんへ
うちの近所には鯨いつでも売ってるんですよ~。
どこかの団体におこられそうですね(笑)

2008-06-17 08:09 | URL | mugi [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://dewaitadakimasu.blog4.fc2.com/tb.php/137-b5894d03

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者数

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

プロフィール

mugi

Author:mugi
お酒は飲めませんが、
おつまみは好きです。
おそうじは苦手ですが、
お料理は好きです。
太るのは嫌ですが、
スイーツはやめられません。
こんな私をよろしくお願いします。

本日のショッピング


