スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

タコミンチの塩ダレビビンバ2008-06-17(Tue)

日曜日に直島というところへ行ってきました。

「アート」を売りにしている島のようです。
普段「アート」なんてものにはとんと縁のない私ですが、
ものは試しと行ってみました。

IMG_3706.jpg


海の手前に2mほどのカボチャが落ちてます。

アートです。

お腹がすいたので、島で人気のカフェへ。
お昼のメニューはカレーともう一品、「今日のランチ:タコのビビンバ」というのがあったのですが、
残念ながら、そちらのランチは売り切れでした。

あまりに残念だったので、そのメニューを想像しながら作ってみました。
こんなんでどーだ!とばかりに勢いで料理。

完成品はこれ!
タコの塩ダレビビンバ
IMG_3761.jpg


もやし・ホウレン草のナムルはしょうゆ・ごま油・酢・砂糖などで味付けしてます。
ボイルしたタコの足1本を少しだけ残してあとはみじん切りにして、ごま油・しょうゆ・塩コショウでいためておきます。残りは薄くスライスして、同じく炒めます。
白ネギ1本をみじん切りにして、ごま油・レモン汁・塩で味付けし、塩ダレをつくります。

ご飯の上にナムル・炒めたタコ・キムチ・コチュジャンをご飯をのせ、塩ダレも好みでかけ、
ちょっとだけ、市販の焼肉のタレをかけました。

塩ダレが全体をまとめてくれてます。
う~ん、アートです。

では、いただきます。

2つのブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ     
  ↑ポチっ         ↑ポチっ
クリック・コメント大歓迎です♪ よろしく~。





Fc2blog - ジャンル:グルメ » テーマ:☆我が家の晩御飯☆

Comments(4) | Trackback(0) | ごはん

御栗タルト « home » マグロのニンジンおろしソース

Comment

ふふ Mugiさんらしい ワンショットですね。
タコの塩ダレビビンバ
気になります。

温かいコメント というか 笑えるコメントどうもありがとうございました。 流石Mugiさん 嬉しいです。
痛いですか? 今 笑

応援ポチポチ

2008-06-17 19:00 | URL | Kay [ 編集]

塩だれビビンバ…そそりますねー。説明を読んでるうちに
ジュワーってよだれが出てきちゃいました~^^
アートかぼちゃ、2メートルって! 大っきい~!!!

2008-06-17 19:56 | URL | まっころ [ 編集]

え~っ!!!直島いったんだー!!私も近いうちに行ってみたいと思っていた場所です。
かぼちゃの他にもいろいろあったでしょ?またお話聞かせてね!
塩ダレビビンバ美味しそう♪
ポチ☆

2008-06-18 00:35 | URL | aki [ 編集]

Kayさんへ
少しは体調いいですかー?
無理されないように(^^
全快したら、無理してください(笑)

まっころさんへ
そう、私よりおっきいのでなんだか悔しい。。。。
ネギ塩だれ、なかなかgoodですよ~。

akiさんへ
うん、かぼちゃ以外もいろいろあったよ~。
デートにはいい場所らしいけど、若者よりおばちゃんたちがいっぱいいたよー!
こじんまりしてていい島でした。

2008-06-18 08:04 | URL | mugi [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://dewaitadakimasu.blog4.fc2.com/tb.php/139-289711ca

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者数

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

プロフィール

mugi

Author:mugi
お酒は飲めませんが、
おつまみは好きです。
おそうじは苦手ですが、
お料理は好きです。
太るのは嫌ですが、
スイーツはやめられません。
こんな私をよろしくお願いします。

本日のショッピング


