スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

白玉in豚汁2008-06-27(Fri)

なにかの雑誌で見たんですよねぇ。
豚汁にかわいく白玉のせてる写真。

この暑い日に豚汁?と思ったけど、やってみました。

IMG_3813.jpg


白玉にカボチャのペースト練りこみました。
ちょっと無駄に手をかけました。

う~ん、雑誌で見たのとは別物になってしまったようです。
かわいさがまったくない。
昔でいう、すいとん?ですかね。
九州の団子汁?みたいな風です。

今日もやっつけメニューつくってみました。
では、いただきます。


2つのブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ     
  ↑ポチっ         ↑ポチっ
どうせ白玉食べるなら、あんこか、きなこで食べればよかった。。。
と後悔している私に同情のクリックをお願いします。

Fc2blog - ジャンル:グルメ » テーマ:☆我が家の晩御飯☆

Comments(6) | Trackback(0) | ごはん

麻婆オクラ&茄子 « home » 自家製焼き豚

Comment

かぼちゃが入った白玉、わたし的にはかなりグーットですよ。
だご汁はたまに食べますが、ちょっと野暮ったい感じもします。
団子の形かしら・・・・(笑)
かぼちゃが入ってると、なんだかニョッキっぽいですね。

↓圧力鍋情報ありがとうございました!
私も普段のお料理なら4.5Lでいいかな~って思ってるんですが
(レシピ本もどれも4.5Lだったし・・・)
だけど、蒸し器としても利用したいんですよねぇ・・・。
悩むのも楽しいから、思いっきり悩んでから買います(笑)

2008-06-28 10:06 | URL | へーちゃん [ 編集]

豚汁だぁ~!
うちでは暑いときでも関係なく作ります。
なぜならそれだけで他のおかずを作らなくて済むから♪
かぼちゃ白玉おいしそう♪

2008-06-28 10:22 | URL | yuka74 [ 編集]

やー充分かわいくできてますよ~。
かぼちゃペーストが練りこんであるとこが素晴らしい!
そのままデザートにも使えちゃいますね。

私も前に、鍋をやった時、青のり入りの白玉入れたことがあります。
白玉って、料理にデザートに色々使える可愛い奴ですね^^

2008-06-28 17:44 | URL | まっころ [ 編集]

へーちゃんさんへ
そう、買い物で悩むのは楽しいですよねー!
ゆっくりじっくり悩んで、美味しいお料理を
作ってくださ~い♪

yuka74さんへ
豚汁、暑いときでもOKですね(^_^;)
たくさん具を入れて栄養満点でいいですもんねー!

まっころさんへ
青海苔入りの白玉ですか\(◎o◎)/!
ほんと白玉といってもいろいろバリエーションと
使い道がありますねぇ♪

2008-06-30 16:38 | URL | mugi [ 編集]

おはようございます。
白玉、とってもかわいいですよ。
それにおいしそう。
カボチャの黄色がグーです☆
あったかいときにこそ、あったかい食事!
すっとしますよね。
この頃冷たい食事が多かったから、ちと反省。^^;

2008-07-01 07:44 | URL | hima36 [ 編集]

hima36さんへ
おはよーございまーす。
チャーミングー!な白玉になってますかね??
カボチャ白玉、豚汁に入れた残りの半分は一人でこっそり、デザートで食べちゃいました(^_^.)

2008-07-01 08:12 | URL | mugi [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://dewaitadakimasu.blog4.fc2.com/tb.php/144-7d4571a4

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者数

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

プロフィール

mugi

Author:mugi
お酒は飲めませんが、
おつまみは好きです。
おそうじは苦手ですが、
お料理は好きです。
太るのは嫌ですが、
スイーツはやめられません。
こんな私をよろしくお願いします。

本日のショッピング


