スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

せせり南蛮&里芋サラダ2008-07-08(Tue)

最近、鶏肉の「せせり」にハマッてます。

せせりはよく動く首の筋肉の部分で身が締まってる上に、
適度の脂肪もあって、プリプリしてます。

今日はチキン南蛮をこのせせりの部分を使ってつくりました。

タルタルソースはタマネギを刻むのが面倒だったので、
刻んであった小ネギで代用してます。
IMG_3894.jpg


7月7日、七夕だったのでタルタルソースで天の川を表現・・・・
できてなーい!
じゃ、こちらは雨雲のイメージで、里芋のサラダ!
IMG_3897.jpg


別にイメージしなくていいですね。。。。

里芋のサラダはどなたかのブログで見たときに、
美味しそーっと思って、まねしてみました。
でも、どこで見たか忘れてしまったので
記憶をたよりに。。。。。
里芋以外なーんにも入れてませんが。
味付けはお醤油とマヨです。
普通のポテサラより、あっさりしてていいですね。

では、いただきます。

2つのブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ     
  ↑ポチっ         ↑ポチっ
クリックがランキングに反映されます。
ポチっと二押ししていただけるとうれしいです。
コメントも大歓迎です♪

Fc2blog - ジャンル:グルメ » テーマ:☆我が家の晩御飯☆

Comments(6) | Trackback(0) | ごはん

バーニャカウダって « home » ピリ辛イワシ

Comment

すごい!
七夕にちなんだ料理を作るなんて!
テーマを考えて作ると料理も楽しいですよね。
サトイモのサラダ美味しそう。

2008-07-08 12:09 | URL | yuka74 [ 編集]

こんにちは!
せせりってプリッとしてて美味しいですよね。
でも、売ってるせせりを見たことがないです(汗)
今度探してみよ~。
かしわ屋さんに行ったらありそうですよね!
タルタルソースで天の川!
私も昨日は七夕イメージでした。
でも、なかなか綺麗にイメージ通りにいかず(笑)
里芋のサラダ、初めてみましたが美味しそうですね!
またまた、美味しい色んなものを発見しました。
ありがとうございます☆

2008-07-08 15:47 | URL | へーちゃん [ 編集]

ええ おっしゃる通り 天の川には見えませんが
とっても美味しそうな お料理ですよ。
セセリって食べてみたいです。未体験ゾーンです。
里芋もサラダにしちゃうなんて画期的!
ええ おっしゃる通り雨雲ではちょっと無理があるかもしれませんね 笑
でも、私そんなMugiさんの笑いのツボの大ファンです。
今日ももちろん☆★です!!

2008-07-08 16:43 | URL | Kay [ 編集]

yuka74さんへ
無理やりちなませ(?)ました。。。(笑)
ジャガにあきたら里芋でー!
なかなかよいですよ♪

へーちゃんさんへ
さすがです! 見に行きました。
スープ、ほんとに天の川ですねぇ!
里芋のサラダはネバネバ感とおしょうゆ風味がいいみたいです~。

Kayさんへ
未体験ゾーン踏み入れたら抜け出せませんよ。。。
セセリ、美味しいですから。
鶏見かけたら、キュキュっとしめちゃってください(笑)

2008-07-08 18:40 | URL | mugi [ 編集]

こんにちは! せせり、すっごい興味あります!
やっぱり美味しそうですね~♪
タルタル天の川…ステキです^^

里芋のサラダは珍しいですね。いい感じ! 応援☆

2008-07-08 18:44 | URL | まっころ [ 編集]

まっころさんへ
こってり天の川です(笑)
せせり、いろいろ使えていいですよ~。
夫婦揃ってお気に入りなんです。。。

いつも応援ありがとうございますー!!

2008-07-09 08:36 | URL | mugi [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://dewaitadakimasu.blog4.fc2.com/tb.php/147-bf7c2385

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者数

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

プロフィール

mugi

Author:mugi
お酒は飲めませんが、
おつまみは好きです。
おそうじは苦手ですが、
お料理は好きです。
太るのは嫌ですが、
スイーツはやめられません。
こんな私をよろしくお願いします。

本日のショッピング


