スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

バーニャカウダって2008-07-08(Tue)

ほんとに暑い今日この頃。
TVの天気予報コーナーで、気象予報士の人が、
「今夜も熱帯夜、英語でいうと『トロピカルナイト』でしょうか」と
言ってました。
ト、トロピカルナイト~!???
この英語あってるの~?

なかなか、トロピカルナイトを楽しむ気にはなれません。。。

ま、それはおいといて、、、、
最近知った「バーニャカウダ」という食べ物。
TVでたまーに見かけます。
そんなシャレた食べ物、もちろん食べたことはありませんでした。

が、無印でバーニャカウダキット 発見!
オリーブオイルと生クリームがあるとできるらしい。
無印って珍しいものをお手軽に試せるのがいいですね。
とりあえずどんなものか作ってみて、その後、オリジナルレシピを
考えだせたらいいなーと思いますが。

で、つくってみました。
IMG_3872.jpg


ちょいと味見。。。。。
おー!ニンニクきつっっ!

もうちょっとマイルドな感じの方がいいなぁ。

美味しいレシピご存知の方教えてくださいな。

では、いただきます。

2つのブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ     
  ↑ポチっ         ↑ポチっ
クリックしていただけると、ランキングにポイントが反映されます。
クリック アーンド ターン をお願いします。
あ、ターンはしなくても大丈夫!!
コメントも大歓迎です♪

Fc2blog - ジャンル:グルメ » テーマ:☆我が家の晩御飯☆

Comments(4) | Trackback(0) | ごはん

キャラメルソース « home » せせり南蛮&里芋サラダ

Comment

私も初めて聞きました。
バーニャカウダキット???Σ(・□・;)ビックリ
そんなものが無印に売ってるんですね。
スティック野菜つけて食べる料理なのかな?
私も探してみようっと
.。*・.。ヽ(^▽^)人(^▽^)ノ。.・*。.

2008-07-09 10:06 | URL | yuka74 [ 編集]

バーニャカウダ…名前は聞いた事あるような、ないような…。
そのソースで食べる料理ってことですよね?
オリーブオイル、生クリーム、ニンニク。
うんうん、何となく味が浮かびます、イケそう!
うちの場合、その「きつっっ!」が好きそうだなー(^。^) ポチ☆

2008-07-09 17:40 | URL | まっころ [ 編集]

バーニャカウダって初めて聞きました
調べてみようっと!
トロピカルナイト ちょっといただいちゃおうっと
家の旦那ちゃま 笑わしたろ
応援☆★

2008-07-10 13:57 | URL | Kay [ 編集]

yuka74さんへ
そうなんです。お好みの野菜をつけて
食べる、あったかいソースらしいですよ~。
世の中にはまだまだ知らない食べ物が。。。

まっころさんへ
イタリア料理のようです~。
日本でちょい流行?なのかな。
バーニャカウダの美味しいお店って感じで
最近テレビで紹介されてたりするんですよー。
「きつっ!」好きですかぁ(^_^;)

Kayさんへ
バーニャカウダ、2回分のキットなのでもう一回分
残ってるんですけどね。
どうも2回目、手が出ません。。。。
旦那さまと、トロピカルナイトをお過ごしください♪

2008-07-10 14:15 | URL | mugi [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://dewaitadakimasu.blog4.fc2.com/tb.php/148-ad427c07

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者数

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

プロフィール

mugi

Author:mugi
お酒は飲めませんが、
おつまみは好きです。
おそうじは苦手ですが、
お料理は好きです。
太るのは嫌ですが、
スイーツはやめられません。
こんな私をよろしくお願いします。

本日のショッピング


