--------(--)


| スポンサー広告

キャラメルソース2008-07-10(Thu)

また雑誌で美味しそうなものを見つけました。
バタートーストにトロ~っとかかったキャラメルソース♪

なんとも美味しそうで、でもレシピは簡単そうだったので
作ってみました。
IMG_3907.jpg


写真はちょいとピンボケですが、いい色にしあがりました。

鍋に水80cc砂糖200gを入れて熱し、
ゆすりながら温めてほどよく色づいたら、
火を止めます。
そこに電子レンジで少しあたためた生クリーム200ccをくわえて混ぜ、
熱湯消毒したビンに入れました。

トースト・ケーキ・フルーツなどなんでもあうようです。
保存も1ヶ月ほどきくようなので、色々と使えそう♪
では、いただきます。

2つのブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ     
  ↑ポチっ         ↑ポチっ
クリックしていただけたらランキングに反映されます。
キャラメルソースにメロメロになったらクリックお願いします♪
コメントも大歓迎ですー!

Fc2blog - ジャンル:グルメ » テーマ:作ってみた

Comments(5) | Trackback(0) | おやつ

手作りかるかん « home » バーニャカウダって

Comment

あ^^ホントだ! キャラメルソース♪
いい色に仕上がってますね~。
バタートーストにトロ~っていいですね。
明日の朝ごはんにさせてもらいます!(^^)! メロメロで応援☆

2008-07-10 17:37 | URL | まっころ [ 編集]

(^0^)おひさー♪

美味しそうだなぁー。
コレ見てホットケーキが食べたくなってきた♪

2008-07-10 23:00 | URL | sue [ 編集]

まっころさんへ
色んなものにかけたいんですが、
かなりカロリーオーバーかも。。。。
う~ん、美味しい悩みが増えちゃいました。。。

sueさんへ
連勤の疲れはとれましたかー???
確かに、ホットケーキにトローリもいいなぁ♪

2008-07-11 08:28 | URL | mugi [ 編集]

キャラメルソースってとっても簡単に出来るんですね♪
私は一度もつくったことないなぁ。
mugiさんはいろいろ挑戦してますね。
私も色々頑張ってみようっと。
特に最近はワンパターンになりつつあるので…。

2008-07-11 16:05 | URL | yuka74 [ 編集]

yuka74さんへ
チャレンジャーmugiということで。。。
ほんと、キャラメルソースは簡単でしたよー。
まだあんまり使ってないけど(笑)

2008-07-12 11:13 | URL | mugi [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://dewaitadakimasu.blog4.fc2.com/tb.php/149-9c73d93c

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者数

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

プロフィール

mugi

Author:mugi
お酒は飲めませんが、
おつまみは好きです。
おそうじは苦手ですが、
お料理は好きです。
太るのは嫌ですが、
スイーツはやめられません。
こんな私をよろしくお願いします。

本日のショッピング


