スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

ひそかな楽しみ 豚なし豚汁2008-07-18(Fri)

私にはひそかな楽しみがあります。
あやしげなものではありませんよ。

以前に焼豚の記事をのせましたが、
私の中ではこのチャーシューかなりお気に入りで
また作ったんです。
で、それはそれで美味しく食べたのですが、
このとき、もう一つ美味しいものが生まれます。

それが、豚肉のうまみたっぷりのスープです。

焼豚をつくるときに、ゆでてから焼いているのですが、
その茹で汁をとっておきます。
普通にお醤油などを入れてスープとして飲んでもいいんでしょうが、
一番のおすすめは、豚汁ですね。

具は野菜のみ。なのに豚肉のエキスがたっぷりの豚汁です。

IMG_4050.jpg

えっ?貧乏くさい?
かもねー!!! 

でも、美味しいんですから。

では、いただきます。



2つのブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ     
  ↑ポチっ         ↑ポチっ
クリック・コメント大歓迎です♪ よろしく~。

Fc2blog - ジャンル:グルメ » テーマ:☆我が家の晩御飯☆

Comments(2) | Trackback(0) | ごはん

手羽先唐揚げ名古屋風 « home » ホットプレートで瓦そば

Comment

こんにちは! 分かりますよ~!
茹で汁は、本当にいい味ですもんね~。
貧乏臭いなんて思いません。
美味しいものはクマなく楽しまなければっ!
豚様にも申し訳ないってもんです。

コメレスですが、ちゃんと両方読めましたよ^^
昨日はポチも入ったみたいでした♪ 今日も応援☆

2008-07-18 21:06 | URL | まっころ [ 編集]

まっころさんへ
豚様(笑)を堪能しました(^O^)
そう、まっころさんの万能カレールーに必要なスパイス
準備できましたー! 
仕込みに入らねば!

2008-07-19 10:51 | URL | mugi [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://dewaitadakimasu.blog4.fc2.com/tb.php/156-92abfa41

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者数

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

プロフィール

mugi

Author:mugi
お酒は飲めませんが、
おつまみは好きです。
おそうじは苦手ですが、
お料理は好きです。
太るのは嫌ですが、
スイーツはやめられません。
こんな私をよろしくお願いします。

本日のショッピング


