スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

アスパラバーグ2008-07-30(Wed)

夏に向けてやせなきゃ!やせなきゃ!を繰り返してる我が夫婦。
いっこうに効果がでません。。。。

今日も気持ちヘルシーに。

アスパラ入りハンバーグのサルサソースのせです♪
IMG_4167.jpg

いつものハンバーグの生地に
アスパラをさっと茹でて1cmくらいのながさに切ったものを加えてます。

アスパラの食感もなかなかですし、アスパラの分だけかさましできていいんです。

いつもはこってりソースをかけてますが、
夏らしくサルサソースをつくってかけました。

トマトが大量にあったので、サルサソースは初チャレンジしました。
ネットでいろいろ検索して、適当にアレンジしました。

ピーマン・長ネギ(タマネギなかったので)・トマトを細かく刻み、
ニンニクのすりおろし、レモン汁、塩、タバスコ、クレイジーソルトを
適当に加えて、できあがりー。
ちょっと時間をおいた方が味がなじんでおいしくなりました。

では、いただきます。

2つのブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ     
  ↑ポチっ         ↑ポチっ
クリック・コメント大歓迎です♪ よろしく~。

Fc2blog - ジャンル:グルメ » テーマ:☆我が家の晩御飯☆

Comments(4) | Trackback(0) | ごはん

チャーシュー丼 « home » カステラでアイスケーキ

Comment

夏らしいアレンジですね。さっすが~。
私もハンバーグに、食感のある野菜がコロコロ入ってるの
好きです。アスパラも合いそうですね!

夏に向けてやせなきゃ!? mugiさん、今日で7月も終り、
すっかり夏なのでは^^? ダイエットも応援☆

2008-07-31 18:33 | URL | まっころ [ 編集]

わわっ!
mugiさんのことだから、アスパラバーグってタイトル見ただけで、アスパラ生地のハンバーグかと思ったよ(笑)
だって、いつも凝った料理作るからさー!
サルサソースもいいなぁー♪

私もアスパラ大好きだわー。
湯でたときなんか、食卓に出す前に、まずはマヨをつけてツマミ食いだわ♪

夏、真っ只中ですがー (;¬_¬)

2008-07-31 20:33 | URL | sue [ 編集]

バナナダイエットに食いついてます 笑
アスパラっておいしいですよね
ハンバーグの中に入れちゃうっていいアイディア
かさが増すし 笑

2008-08-01 08:05 | URL | Kay [ 編集]

まっころさんへ
あれ?もう夏??
そういえばセミが最近うるさいなぁ。
体がまだ夏仕様じゃありません。。。。

sueさんへ
私もすぐアスパラにマヨたっぷりつけて
食べちゃうよー。アスパラ食べてるのか
マヨ食べてるのか分からないくらいね。
夏、真っ只中?? うーん、気づかなかったわ~(笑)

Kayさんへ
そう!かさ増し重要ですよね。
私の体は勝手に かさ増し されてるけど。。。。
アスパラの割合多すぎたかなと思ったけど
なかなかイケました♪

2008-08-02 07:17 | URL | mugi [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://dewaitadakimasu.blog4.fc2.com/tb.php/162-801d513e

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者数

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

プロフィール

mugi

Author:mugi
お酒は飲めませんが、
おつまみは好きです。
おそうじは苦手ですが、
お料理は好きです。
太るのは嫌ですが、
スイーツはやめられません。
こんな私をよろしくお願いします。

本日のショッピング


