--------(--)


| スポンサー広告

鶏肉の奈良漬焼き2008-08-07(Thu)

ムフフ。本日かなりの自信作♪

前に、出張土産に買ってきてもらった奈良漬。
うり・キュウリ・スイカなどの奈良漬が箱にどーんと
入っていて、大変美味しくいただきました。

で、その後大量に残った漬け床。
なんだか捨てるのがもったいなくって・・・・。

鶏肉を1日半ほど漬けてみました~。
そしてこれを焼いたら・・・・・・
鶏肉の奈良漬焼きのできあがりー!!

s-IMG_4216.jpg

フライパンで焼いているときに、すんごい奈良漬の香りがしてました。
で、焼きあがったらいい照り具合♪
味付けは何もいりません。
今日はセセリ肉ですが、他の部分でももちろん美味しそう。

では、いただきます。
2つのブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映されますので
ご協力お願いします~。

 ←ポチっ一押し

またまたポチっとふた押し→ にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

コメントも大歓迎です♪

Fc2blog - ジャンル:グルメ » テーマ:☆我が家の晩御飯☆

Comments(9) | Trackback(0) | ごはん

ブログの通信簿 « home » 鶏といろいろ野菜のとろとろ煮

Comment

鶏肉を奈良漬したんですか???
すごい発想…。
奈良漬ってちょっとお酒の味が強いやつでしたっけ?
鶏肉が柔らかくなりそうですね♪
前に、mygiさんがいかめしを作ってたのを見てからずっと作りたくてやっと昨日作りました♪

2008-08-07 17:50 | URL | yuka74 [ 編集]

でた~mugiさんらしい、すごい発想!
なるほどね~、奈良漬けか。。。
せせりとかむね肉みたいな、淡白な部分が
ジューシーに仕上がりそう!
ごはんすすんじゃいそうですね~^^

2008-08-07 19:27 | URL | まっころ [ 編集]

そうだ、いつも言いそびれちゃってたけど、
mugiさんのブログ、リンクさせてもらっていいですか?
今更だけど。。。mugiさんのお料理も、文章もファンなので^^

2008-08-07 20:04 | URL | まっころ [ 編集]

おおおーすばらしい発想!
お酒の香りがしておいしいだろうなぁ

キムタクじゃない????って きーってなったけど 笑
たしかに 福田総理に似てる!爆

2008-08-08 09:14 | URL | Kay [ 編集]

奈良漬焼きですかー。
素晴らしいアイデアですね。
せせり肉ってところが、さらに美味しそうです。
お酒も一緒になってススミそうですよ。

チャーシュー丼、美味しそうです。
圧力鍋をせっかくゲットしたので、
私もmugiさんの焼き豚にチャレンジしてみようと思います。

2008-08-08 16:20 | URL | へーちゃん [ 編集]

yuka74さんへ
そうそう、あまーいお酒の香りのする奈良漬です。
お肉とよくあいましたー!
おっ、イカメシ、また食べたくなってきましたよ♪

まっころさんへ
鶏の奈良漬成功でしたよ~(^O^)
なんと!リンクしていただけるなんて!
そりゃーもう、喜んで♪
私の方もリンクさせてくださいねー!

Kayさんへ
買ってきてもらった奈良漬がすんごい美味しかったんで、
強引に鶏肉まで漬けちゃいましたよ。。。
またおもしろMomoちゃん見に行きます~!

へーちゃんさんへ
チャーシューしょっちゅう作ってますよー。
おかげで メタボってます。。。。。
奈良漬焼き、思い付きでしたが自分の中で
かなりのヒットでしたー♪

2008-08-08 18:07 | URL | mugi [ 編集]

リンク、キャ!mugiさんも?
ありがとうございまーす!
では、さっそく^^

2008-08-08 18:25 | URL | まっころ [ 編集]

おぉー!
流石やなぁー!
いつも、アイデア素晴らしいわ(*/∇\*)

あーっと
又fc2へと出戻りました。

┐('~`;)┌ ←mugiさん、今、こんなこ顔したな(笑)
てな訳でまたヨロシク♪

そうそう!テンカフンはどう?
最初の香り、素晴らしいでっしゃろ?
慣れると感じなくなるけどね~・・・。

2008-08-08 21:57 | URL | sue [ 編集]

まっころさんへ
こちらこそ~♪ ありがとーです(^O^)

sueさんへ
出戻りねー!了解でっす。
テンカフン(笑)の香りに癒されたよー。
またおすすめ品あったら教えてくださいなー♪

2008-08-10 07:41 | URL | mugi [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://dewaitadakimasu.blog4.fc2.com/tb.php/165-54945608

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者数

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

プロフィール

mugi

Author:mugi
お酒は飲めませんが、
おつまみは好きです。
おそうじは苦手ですが、
お料理は好きです。
太るのは嫌ですが、
スイーツはやめられません。
こんな私をよろしくお願いします。

本日のショッピング


