スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

九州グルメ①2008-08-18(Mon)

私の友人ジョニーです。
s-Image007.jpg

「やっと逢えたね」って、ブログを更新できていない私にやわらかく注意してくれてます。

お盆の間、北九州に帰ってまして、まったくブログは放置状態でした。

本日は、鹿児島旅行したときに食べたおいし~いものの記事です。

あ、このジョニー(仮名、いや、勝手に命名)は鹿児島の天文館むじゃきにいました。
あの「白熊」で有名なお店です。
そして注文したのは
ソフトクリームの乗った白熊♪
s-Image010.jpg
ふわふわのきめ細やかなカキ氷とミルクの風味、フルーツがたまらない逸品です!

暑い日にはさらにサイコーです。

では、いただきます。

2つのブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映されますので
ご協力お願いします~。

 ←ポチっ一押し

またまたポチっとふた押し→ にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

コメントも大歓迎です♪

Fc2blog - ジャンル:グルメ » テーマ:ご当地グルメ

Comments(5) | Trackback(0) | ごはん

九州のB級グルメ② « home » ブログの通信簿

Comment

おおおー 行ったことありますよぉー天文館
食べたことありますよぉー 白熊!!!!
んーいまいち覚えてませんが 爆
いわゆる 練乳がいっぱいかかったかき氷ですよね 笑
応援

2008-08-18 13:45 | URL | Kay [ 編集]

天文館?!
鹿児島にあるんですね。
ネットで調べてみよっと。
というのも私白熊のアイスが大好きなんです♪
しかも今月末に初めて鹿児島に行く予定!
旦那様のお爺さんとおばあさんが住んでいるので会いに行くんです。
楽しみ♪

2008-08-18 16:06 | URL | yuka74 [ 編集]

あ、mugiさん、やっと逢えたね!(ウソウソ^^)
そう言えば、白熊って東京でもカップで売ってました。
写真で見ると、かなりビッグサイズな感じですねぇ。
でも、氷が本当にきめ細かい!そして、そのぺチっと投げて
貼り付けたようなチェリーが可愛い♪

2008-08-18 18:55 | URL | まっころ [ 編集]

こんばんは~

はじめまして(^^*)ノ

いつも足跡残し読み逃げしていました。
ごめんなさい。

白熊アイスのかき氷がおいしそうで
コメントさせて頂きました。

お料理参考にさせてくださいね!

また、お邪魔させていただきます。

2008-08-18 23:44 | URL | とまとママ [ 編集]

Kayさんへ
ぬゎ~に~!?いまいち覚えてないとなぁ~??
いますぐもう一度行きなさい!業務命令です(笑)

yuka74さんへ
そうなんですねぇ!天文館という繁華街の中で
この「むじゃき」というお店は行列できてましたので
すぐ分かりますよ~。
楽しんで来てくださーい♪

まっころさんへ
逢えた、逢えた、逢えてよかった。。。。(笑)
上から見たら、白熊の顔に見える・・・らしいけど、
うーん、それにかまってられないくらい美味しかったですよ。

とまとママさんへ
はじめましてー♪
コメント残していただけてうれしいです(^O^)
白熊、がっつり食べてきましたよー。
かなり手抜きなブログやってますが、
お暇なときは、また覗いてやってくださいな♪

2008-08-19 08:11 | URL | mugi [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://dewaitadakimasu.blog4.fc2.com/tb.php/167-75ebbead

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者数

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

プロフィール

mugi

Author:mugi
お酒は飲めませんが、
おつまみは好きです。
おそうじは苦手ですが、
お料理は好きです。
太るのは嫌ですが、
スイーツはやめられません。
こんな私をよろしくお願いします。

本日のショッピング


