スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

ハマチとニラの炒め物2008-08-21(Thu)

さっきまで北京オリンピックのソフトボール決勝を見てました。
なんと日本が金メダル! う~ん、感動!
アメリカの選手の体の大きさにちょっとビックリしましたが、
それを負かした日本選手にはさらにビックリです。。。。

TV見ながらグリルでサンマ焼いてたんですが、
油のりすぎてボーボー(炎の)音がしてました。
火を吹くんじゃないかと思うくらい。

というわけで、今日のメインはサンマの塩焼き・・・・
う~ん、庶民だ。。。
でも、ブログに載せるのはあまり絵にならなさそうだったので
今日の記事は、以前作った、「ハマチとニラの甘辛炒め」です。
オレンジページで、ブリで作っていたレシピを拝借し、
ハマチで作ってみました。

s-IMG_4418.jpg

酒・醤油で下味をつけたハマチに片栗粉をまぶして焼いたものを
ニラとあわせて、砂糖・醤油・酒で味付けしてできあがり。

ニラってお肉とも魚ともあうんですねー。

では、いただきます。

2つのブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映されますので
ご協力お願いします~。

 ←ポチっ一押し

またまたポチっとふた押し→ にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

コメントも大歓迎です♪

Fc2blog - ジャンル:グルメ » テーマ:☆我が家の晩御飯☆

Comments(6) | Trackback(0) | ごはん

スコッチエッグ « home » クリームチーズの生春巻き

Comment

いや~っ! ハマチもニラも恋しい!!!
コレ絶対おいしそーーう。
ご飯、何杯いきましたか^^?
北京オリンピック、こっちだと生で見られるのは少ないけど、
日本もいろいろ活躍してますね!
ソフトボールも最後の年に、金メダル取れて良かった♪

2008-08-22 17:35 | URL | まっころ [ 編集]

まっころさんへ
恋しくなりましたか!
美味しいですよぉ~。間違いなく♪
ご飯はどんぶりでイケますね。。。

2008-08-24 13:53 | URL | mugi [ 編集]

うまそーーーーーーーー!
これまた私の好物だぁ。
スモークサーモンにも巻かれたいけど、ハマチも!

私もソフトボールの決勝見てました。
アメリカ人選手ほんとでかかったですよね。
私は一番お気に入りはブストスでした。
あの貫禄がなんともいえません。

2008-08-24 18:14 | URL | yuka74 [ 編集]

知ってます、知ってますよー!ブストスでしょー!
ほんとあの人でてくると、
「あ、打たれる~」って不安になりましたもん。
すごい威圧感でしたね。。。

2008-08-26 08:09 | URL | mugi [ 編集]

mugiさんおはようございます。
ブログ通信簿の記事を書いたので mugiさんリンクさせていただきました。  お差支えあったらおっしゃってください。
 ありがとー☆
(コメント欄を閉じています。 拍手からコメントが入れられますのでなにかあったらそこへお願いします。)

2008-08-26 08:25 | URL | 研究員* [ 編集]

おはようございます(*^▽^*)ノ

ハマチとニラ…
ビールが飲みたくなってしまいます(*^o^*)

ごはんが足りなくなってしまうおかずですね♪


mugiさん、リンクさせて下さい。
よろしくお願いします。(m。_。)m

2008-08-26 09:53 | URL | とまとママ [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://dewaitadakimasu.blog4.fc2.com/tb.php/171-e97c16fb

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者数

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

プロフィール

mugi

Author:mugi
お酒は飲めませんが、
おつまみは好きです。
おそうじは苦手ですが、
お料理は好きです。
太るのは嫌ですが、
スイーツはやめられません。
こんな私をよろしくお願いします。

本日のショッピング


