スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

スコッチエッグ2008-08-26(Tue)

「おい、鬼太郎!」
今日のメニューは目玉のおやじです。。。。

s-IMG_4439.jpg

ハンバーグ生地をゆで卵のまわりにまいて、パン粉をつけて揚げました。
ま、普通のすこっちエッグですねー。
ソースもマヨとケチャップとウスターソースを混ぜ混ぜ。
これまたいたって普通ですねー。


今日は天気がよかったので、椎茸干しました~。
明日使いたいので早く乾いてくれるといいんだけど。

s-Image022.jpg

干ししいたけ、国産の買おうとすると高いし、量もそんなにいらないので
これで十分。。。

では、いただきます。

2つのブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映されますので
ご協力お願いします~。

 ←ポチっ一押し

またまたポチっとふた押し→ にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

コメントも大歓迎です♪




Comments(6) | Trackback(0) | ごはん

チンジャオロースとなんちゃってアワビ « home » ハマチとニラの炒め物

Comment

おいしそ~  (*^~^*)

*゚∀゚)ノおはようございます~

スコッチエッグ
最近登場していなかったので食べたくなりました~♪
とっても美味しそうです(*^▽^)ъ
お弁当にも入れたいなぁー★

椎茸干すとうま味が濃縮され美味しいですよね・・・
市販の干椎茸より好きですq(≧∇≦*)♪

2008-08-26 09:43 | URL | とまとママ [ 編集]

とまとママさんへ
スコッチエッグってほんんとお弁当にいいですよねー。
ちょっと手がかかるのであんまり作りませんが。。。
椎茸いい仕上がりのようです~♪

2008-08-26 18:42 | URL | mugi [ 編集]

こんにちは!
スコッチエッグっていまだに作ったことがないのですが
とっても美味しそうで、今日にでも食べたい気分です(笑)
シイタケちゃん、干されて旨みも栄養も増し増しで
ヨロシク!って感じですね。
干されてるシイタケちゃん、なんだか可愛らしいです♪

2008-08-27 15:21 | URL | へーちゃん [ 編集]

お久しぶりです! mugiさん、いつも面白すぎです。

最初の目玉おやしのひと言で^m^プーて笑って、
椎茸の姿を見て(≧∀≦)、ついに爆笑してしまいました。
こんな風に干し椎茸を作る人、他にいるのでしょーか?
しかも、明日使いたいので…のくだりは、まるで
「この靴下、明日はきたいんだけど、乾くかなー」って感じだし。

あっ、肝心のスコッチエッグ、おいしそう! いや絶対おいしい!

2008-08-27 19:59 | URL | まっころ [ 編集]

へーちゃんさんへ
スコッチエッグ、玉子と挽肉のコンビネーションが
とっても美味しいですよ~♪
といっても、私もかなーりテンションあがったときにしか
作りませーん!
干されてカピカピになった椎茸ちゃんはさらにかわいいですよ(笑)

まっころさんへ
まっころさんのコメントの方が笑えますよ~!『靴下』って・・・!
確かにそんな感じですけど。。。(笑)
目玉のおやじは大変美味しかったです。
自画自賛!!

2008-08-28 21:05 | URL | mugi [ 編集]

スコッチエッグですかぁ!?
今まで作ったことがない…。
けど美味しいの間違いなしですね。

洗濯バサミで椎茸を干している写真、最高!

あっ、鹿児島に行ったんですけど、ほんと宮崎との県境の田舎に行ったので、市内までいけなかった…。白熊のカキ氷食べたかったなぁ。

2008-08-31 00:31 | URL | yuka74 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://dewaitadakimasu.blog4.fc2.com/tb.php/172-c63982ab

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者数

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

プロフィール

mugi

Author:mugi
お酒は飲めませんが、
おつまみは好きです。
おそうじは苦手ですが、
お料理は好きです。
太るのは嫌ですが、
スイーツはやめられません。
こんな私をよろしくお願いします。

本日のショッピング


