スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

ミートボールスパゲティー2008-09-02(Tue)

「スパゲティー」って言葉、最近あんまりききませんねー。
「スパゲッティー」でも「スパゲチー」でもありませんよ。
「パスタ」っていいますよね。

でも、これはスパゲティーって響きの方がしっくりきたので。
ミートボールスパゲティーです。
s-IMG_4476.jpg

合挽き肉で作ったミートボールに薄く片栗粉をまぶして
フライパンで焼き色をつけたあと、
ニンジン・タマネギ・パプリカなどの野菜もいっしょに炒めます。
トマトジュースがあったのでそこに投入。
コンソメ、ケチャップ、塩コショウ、みりんなども入れて
10分ほど煮込みました。
茹でたパスタにのせてできあがりー!

なんだか、ミートボール多すぎたみたい。

ま、いっかー。

では、いただきます。

2つのブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映されますので
ご協力お願いします~。

 ←ポチっ一押し

またまたポチっとふた押し→ にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

コメントも大歓迎です♪

Comments(4) | Trackback(0) | ごはん

不思議な物体 « home » チンジャオロースとなんちゃってアワビ

Comment

わー!本当だー。かなり近いじゃないですかぁ。
mugi様、通じておりますなー。
でも、mugiさんのはみりんも入ったりして
もうちょっと優しい味がしそう^^♪

そうそう、でも100年経っても、
ミートボールはミートボール、
スパゲティはスパゲティですよね~っ!

2008-09-02 20:51 | URL | まっころ [ 編集]

Mugiさんってなんでそんなに面白いコメントが書けちゃうの
いつも くくくぅーって笑っちゃってるんですけど
一人で笑っている姿 絶対不気味だと思うわぁ
応援

2008-09-03 17:16 | URL | Kay [ 編集]

ミートボール大好き!
ミートボールをスパゲティーと一緒にしてしまうとはさすがっ!
絶対美味しいにきまってる!!!

2008-09-04 20:08 | URL | yuka74 [ 編集]

まっころさんへ
通じてますね。相思相愛ですね(笑)
ちょっと昭和な感じのスパゲティになりましたが
美味しくいただきました。

Kayさんへ
不気味なKayさんを思って(?笑)私もくくくぅーっとさらに不気味に笑ってますから~♪

yuka74さんへ
私もミートボールとかスパゲティーとか、
いまだにお子様メニュー大好きなんですよ~。
いつ大人になれるんだろー。。。。

2008-09-05 10:28 | URL | mugi [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://dewaitadakimasu.blog4.fc2.com/tb.php/174-86d0d30e

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者数

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

プロフィール

mugi

Author:mugi
お酒は飲めませんが、
おつまみは好きです。
おそうじは苦手ですが、
お料理は好きです。
太るのは嫌ですが、
スイーツはやめられません。
こんな私をよろしくお願いします。

本日のショッピング


