スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

栗たくさーんのチーズケーキ2008-10-04(Sat)

主人の実家から栗をいただきましたー!
そして、ほらーっ!見事な(?)甘露煮になりました~。
s-IMG_4749.jpg

レシピはテキトーに煮たからわからなーい(^_^;)


そして、この甘露煮を使ってチーズケーキを作りました~。
しっとりした栗風味のケーキです。
この前つくって冷凍していた栗の茶巾も解凍して、
つぶして生地に混ぜました。
s-IMG_4765.jpg

自慢じゃないですが、私、お菓子を勘で作って成功したことありません。。。
人のレシピどおりなら作れるんですがね。
が、これは大丈夫!久々に成功かもー!

材料
●栗をつぶして砂糖と混ぜてペースト状にしたもの200g※
●砂糖 50g
●小麦粉 大さじ3
●生クリーム 100cc
●卵 小2個
●クリームチーズ 150g

〇栗の甘露煮 あらくみじん切りにしたもの 適量

レシピ
●の材料をミキサーなどでガーっと混ぜて、その後〇とあわせます。
180℃のオーブンで35分~40分くらい焼いたらできあがりー!

※は今回茶巾の残りなので砂糖の量とか分からないんですよねぇ。
これじゃぁ、レシピと言えませんね。ほほほ。。。。

では、いただきます。

そうそう、お菓子の紹介をしたのでこれも♪
s-IMG_4784.jpg

どっちを食べたいですか?
どちらも美味しそうで迷うでしょ?

でもね、食べちゃーダメなんです。
これ、石鹸です!

これも栗といっしょにお母さんが送ってくれました~♪
かわいくて使うのがもったいないよ~。


2つのブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映されますので
ご協力お願いします~。

 ←ポチっ一押し

またまたポチっとふた押し→ にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

コメントも大歓迎です♪



Comments(5) | Trackback(0) | おやつ

ニシンの干物から・・・ « home » 秋ですねぇ②

Comment

栗の甘露煮も チーズケーキも
あああー 息切れしてきた
んもう 何でこっちは春なのよ!
食べたーい。。。
応援

2008-10-04 17:08 | URL | Kay [ 編集]

わぁ~。全部おいしそ~。
最後の石鹸も(笑)
わたしもちょうど数日前に栗をいただきましたが
甘露煮→スイーツにまで発展できるかしら・・・・。
出来上がりをいただきたいで~す(笑)

2008-10-05 12:32 | URL | へーちゃん [ 編集]

パチパチパチ!お見事な出来栄え!
しっとりしてて本当に美味しそう♪
レシピもシンプルだし、作ってみたいなー。
栗がみつかったらやってみまする^^

その下の写真、「ん~右かな…あでも」って
真剣に選んじゃいましたよ!
石鹸なんですか~。これを送ってくれるお母様、可愛い♪
けど、食いしん坊は、知らずにかじりつきそうですね。

>コメレスです…喜んでもらえて良かった♪ 
おせっかいかなーって思ってたから^^
今度はちゃんとなおるといいですね~

2008-10-05 21:29 | URL | まっころ [ 編集]

私も栗をもらったので、圧力鍋でちょっとゆでてみようと思います。
栗のチーズケーキは美味しそうだわ。
私も挑戦してみようかな!

2008-10-06 15:50 | URL | yuka74 [ 編集]

Kayさんへ
ほんと、こっちは秋まっさかりですよ~。
秋の味覚で満腹です。ムフフ(^0_0^)

へーちゃんさんへ
甘露煮もチーズケーキも、しっかり私のお腹に
おさまっちゃいました~♪
最後のチーズケーキ焼くだけなら超簡単なので
私も、ここまでの過程だれかやってくれないかなぁ
と思っちゃいました。。。

まっころさんへ
珍しく栗のチーズケーキ成功しましたよ~♪
イギリスの栗って、日本の栗と違うのかなぁ??

おせっかいなんて、とーんでもない♪
半分あきらめてたので、まっころさんに
教えてもらって、やる気復活ですヽ(^。^)ノ
ほんとありがとー!

yuka74さんへ
そっかぁ!栗も圧力鍋使えば早いですよね。
普通の鍋でゆでてました(^_^;)
栗とクリームチーズの相性はなかなかでしたよ~。

2008-10-07 08:15 | URL | mugi [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://dewaitadakimasu.blog4.fc2.com/tb.php/181-3fea8f08

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者数

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

プロフィール

mugi

Author:mugi
お酒は飲めませんが、
おつまみは好きです。
おそうじは苦手ですが、
お料理は好きです。
太るのは嫌ですが、
スイーツはやめられません。
こんな私をよろしくお願いします。

本日のショッピング


