スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

ガーリックシュリンプ2008-12-15(Mon)

先月ハワイに行ってきました~!
南国~っ をイメージして行ったのですが、そこまで暑くはありませんでした。

で、そこで食べたものの一つ、「ガーリックシュリンプ」

美味しかったので、家でも作ってみました。

s-IMG_5144.jpg

なんだか、見た目「エビチリ」みたいになってますね。

作り方をいろいろネットで調べてみて、あとは記憶を頼りに。。。。。

エビ・・・・頭と背ワタをとります。
下味・・・ニンニク、タマネギをみじん切りしたもの、オリーブオイル、クレイジーソルト適量。

エビと下味の材料をボールに入れて、2時間。
フライパンで、みじん切りにしたニンニク(下味とは別)をオリーブオイルで炒めて
下味につけておいたエビを調味料ごと入れます。
エビに火が通ったら、塩コショウで味を調えてできあがりー!

今回は、有頭海老を使ったので、頭をとった後、その頭に残っている美味しそうな味噌を
キュキュっとしぼって別の器にとっておき、最後にフライパンに加えました。

海老の殻はついたままです。カリっと焼けば美味しいんでしょうが、
ちょっと今日は「モシャモシャ」してました。。。。
次回は殻なしで作ってみよーかなー。



では、いただきます。

s-IMG_50932.jpg

2つのブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映されますので
ご協力お願いします~。

 ←ポチっ一押し

またまたポチっとふた押し→ にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

コメントも大歓迎です♪

Fc2blog - ジャンル:グルメ » テーマ:☆我が家の晩御飯☆

Comments(6) | Trackback(0) | ごはん

2009突入~っ « home » プッチーナ??

Comment

えーーー!ハワイ!!
いいな~。
まだ、ハワイに行ったことないです(涙)
アメリカンなエビチリみたいなのでしょうか・・・・。
ハワイといえばロコモコくらいしか頭に浮かばなかったけど
こういうのもあるんですね~。
南国でガーリック風味ときたら、ビールが頭をよぎりました(笑)
でも、トロピカルなお酒だったりするのかしら~。

2008-12-16 10:39 | URL | へーちゃん [ 編集]

ありゃ!いつの間にっ!
そっか、今チャンスなんですもんね。

ガーリックシュリンプか、美味しそうだなー。
海老味噌まで入って完璧ですね。

アロハばんざいポーズのmugiさんに、ポチポチ^^

2008-12-17 19:15 | URL | まっころ [ 編集]

えび~♪

こんばんわ~お久しぶりです。

ハワイは良さそうですよね。私も今はパスポート持っていませんが、宝くじでも当たったら行きたいなと思います。
ガーリックシュリンプ美味しそうですね。海老のプリプリとした食感はやめられません。
(私には禁断の食材ですが)
ごちそうさまでした~♪

・・・大晦日は久しぶりにフライパン復活です。
メニューは「年越し日本三大うどん食べ比べ」なんですが、うまくアップできるかどうか・・・。
ではでは

2008-12-31 01:08 | URL | シガエモン [ 編集]

(*ノ゚▽゚)ノA Happy New Year。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
昨年はたくさんの、美味しいお料理ありがとうございました。
参考になり、レシピも増えました~♪
お忙しい中、応援までしていただいて感謝しです♡♡

今年もよろしく~♥ヽ(´ー`ヽ)♥(ノ´ー`)ノ♥

2009-01-01 10:44 | URL | とまとママ [ 編集]

あけましておめでとうございます♪
昨年は、mugiさんのまったりしたブログ、
楽しませてもらいました。
mugiさんの作るお料理も大好きです♪

今年もどうぞ宜しくお願いします(^・^)

2009-01-02 21:14 | URL | まっころ [ 編集]

へーちゃんさんへ
うん!きっとビールにあう味ですよ~。ガーリックシュリンプ!
そう、ハワイといえばロコモコですよね。
それも食べたんだけど、日本で食べるハンバーグ丼の方が美味しかったです(^_^;)

まっころさんへ
初めてのハワイ、満喫してきましたー♪
でも、思ったより日本語通じなくて・・・(^_^;)
まっころさんについてきてもらえばよかったかな。。。
今年もよろしくお願いしまーす!

シガエモンさんへ
おおおおぉ~っ。シガエモンさん!!お久しぶりです!
気がつけば2009年に突入しておりました。
久々のフライパンをさっそくのぞきにうかがいますー♪

とまとママさんへ
こちらこそお世話になりましたー。
こんなかなーりマイペースなブログに遊びにきていただいて
ありがとー♪
今年もよろしくお願いします!

2009-01-04 12:23 | URL | mugi [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://dewaitadakimasu.blog4.fc2.com/tb.php/189-10aa5551

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者数

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

プロフィール

mugi

Author:mugi
お酒は飲めませんが、
おつまみは好きです。
おそうじは苦手ですが、
お料理は好きです。
太るのは嫌ですが、
スイーツはやめられません。
こんな私をよろしくお願いします。

本日のショッピング


