スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

なんちゃってタコ焼き2008-02-10(Sun)

急にたこ焼きが食べたくなりました。
ってことで、作ります♪
幸いなことに、うちにはたこ焼き器があります。
別に関西人じゃないんですけど。
購入してから使うのは2度目。ほとんど新品状態です。

takoyakitotyu.jpegただ、問題が。。。 急に思いついたので、タコも紅ショウガも天かすもありません。
なので、材料は家にあるものですませます。

 豚・キャベツ・コーン・チーズ・ネギ   これでなんとかがんばります。



takoyakidai.jpeg2人分で生地は小麦粉200gに水600cc、だしがわりにめんつゆを少々。
豚はこまかく切ってカリっと炒めておきました。熱したたこ焼き器に生地を流して具をパラパラと置いたら焼けるのをまってひっくり返してできあがり。予想以上に美味しくしあがりました。



takoyaki.jpeg まぁ、タコが入ってないので豚焼きですね。
しかも、たこ焼きソースがないので、とんかつソース。
でも、かなり満足いく仕上がりでした。
今後、たこ焼き器の出番増えるかも~。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 
↑ランキングに参加しています。
美味しそうと思われたら、クリックしていただけると嬉しいです。
コメントも大歓迎です。

Fc2blog - ジャンル:グルメ » テーマ:B級グルメ

Comments(0) | Trackback(0) | ごはん

抹茶 シュークリーム « home » プリンどら

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://dewaitadakimasu.blog4.fc2.com/tb.php/19-86ffb204

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者数

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

プロフィール

mugi

Author:mugi
お酒は飲めませんが、
おつまみは好きです。
おそうじは苦手ですが、
お料理は好きです。
太るのは嫌ですが、
スイーツはやめられません。
こんな私をよろしくお願いします。

本日のショッピング


