--------(--)


| スポンサー広告

数の子のサラスパ2009-01-06(Tue)

お正月のなんとも言えないウキウキ感も
そろそろなくなってきました。。。。
でも、冷蔵庫にはまだ大好きな数の子があります♪
せっかくなので、もうちょっとお正月気分を味わいましょう。。。

ってことで、今日は数の子を使った和風サラダスパゲティです。

s-IMG_5169.jpg

数の子の食感がいいですよ~。ちょっともったいない気もしますが。。。

~作り方~  ってほどのものではないですが。
①パスタを通常の時間より少し長めに茹でて、冷水で冷やします。
②水気を切ったパスタをツナ缶(汁ごと)、マヨネーズ、ポン酢、しょうゆで味を調えます。
③一口大に切った味付け数の子をかるくあわせて盛り付け、のりを散らしたら完成♪




では、いただきます。

2つのブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映されますので
ご協力お願いします~。

 ←ポチっ一押し

またまたポチっとふた押し→ にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

コメントも大歓迎です♪

Fc2blog - ジャンル:グルメ » テーマ:☆我が家の晩御飯☆

Comments(3) | Trackback(1) | ごはん

シンガポール風チキンライス « home » 2009突入~っ

Comment

こんばんは~

マヨポン味の数の子のサラスパ
美味しそう~♪

数の子余っているから作ってみよう~♪

ツナ缶もポイントですねぇ~

数の子の食感大好きです!

2009-01-06 22:18 | URL | とまとママ [ 編集]

お久しぶりです
そして新年おめでとうございます
数の子でパスタだなんて すごいアイディア
食べてみたいなぁ
mugiさんのコメントいつも吹き出しながら読んじゃってます
今年もよろしくお願いします
応援x2

2009-01-07 17:28 | URL | Kay [ 編集]

とまとママさんへ
数の子の食感はたまりませんよねー!
ほんとはもっと小さく刻めばよかったんでしょうが。
ちょいと贅沢なサラスパになりました♪

Kayさんへ
見た目まずそうですが、かなりイケますよ~、コレ。
今年は盛り付けのセンスを磨きたいと思います(^_^;)
今年もおめでたい私をよろしくお願いしますね。


2009-01-07 19:45 | URL | mugi [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://dewaitadakimasu.blog4.fc2.com/tb.php/191-2bb8f717

数の子スパゲティー

数の子スパゲティー♪ 画像が悪くってごめんなさい。 携帯買え変えたら上手く写せなくなってしまいました。。。 連休2日目の土... .....

2009.01.11 | とまとママのお料理にっき

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者数

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

プロフィール

mugi

Author:mugi
お酒は飲めませんが、
おつまみは好きです。
おそうじは苦手ですが、
お料理は好きです。
太るのは嫌ですが、
スイーツはやめられません。
こんな私をよろしくお願いします。

本日のショッピング


