スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

シンガポール風チキンライス2009-01-07(Wed)

テレビで美味しそうなものを見かけると、どうしても作ってみたくなる私です。

今回発見したのは、
「チキンライス」!  と言っても、
あの赤いケチャップのチキンライスではなくて、
なんだかね、白いんです。

いつものように、勢いで作っちゃいました。
シンガポール風チキンライス!
s-IMG_5178.jpg

シンガポールの方、「これ、なんか違う。。。」とご批判もあるかも
しれませんがね。

<作り方>
塩コショウ・酒などで下味をつけた鶏モモ肉を圧力鍋で茹でて、
その茹で汁でご飯をたいてます。
ご飯を炊くときに、塩少々とさらに鶏がらスープの素も加えました。
茹でた鶏を食べやすい大きさに切って炊きあがったチキンライスに添えました。
鶏にかけたソースは
ショウガ・ニンニクのみじん切り、しょうゆ、砂糖、ゴマ油、豆板醤と
長ネギみじん切りをあわせたものです。

では、いただきます。

ご飯の味は非常にうすいので、鶏肉にかけたソースをライスにからめながら
いただくと、とってもgoodでした♪

普通のチキンライスにあきたら、お試しください。






2つのブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映されますので
ご協力お願いします~。

 ←ポチっ一押し

またまたポチっとふた押し→ にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

コメントも大歓迎です♪

Fc2blog - ジャンル:グルメ » テーマ:☆我が家の晩御飯☆

Comments(6) | Trackback(0) | ごはん

牡蠣の和風グラタン « home » 数の子のサラスパ

Comment

味が薄くってもソースがあるから絡めたら調度良くなるてΣd(´∀`)イイ!

身体には、(^∀^b)goodで~すっ♪


我が家も薄味なので
私好みです


写真とっても
*"。(´▽`)。*"ぉいしそぅ
だよ



(☆゜∀^)ノコメレスです~☆♪
モッフル
サクサクで美味しくって
ハマっちゃう

テレビでやっていたの知らなかったです

2009-01-08 01:24 | URL | とまとママ [ 編集]

シンガポール風か~。
初めて見るお料理ですが、美味しそう。
たれを絡めてお肉とごはんと一緒に食べると
これは絶対美味しいだろうな~って感じの組み合わせですね。
テレビや雑誌で見て、あ!これ美味しそう♪って
早速作ってみても、なかなかその通りにならないへーちゃんです(汗汗)

2009-01-08 17:00 | URL | へーちゃん [ 編集]

このチキンライス、私もずっと気になってるんだけど、
まだ食べたことないです。美味しそう♪

昨日の数の子のサラスパ、ナイスアイデア!
なるほどね~ うんうん、食感良さそうだー。

2009-01-08 21:56 | URL | まっころ [ 編集]

とまとママさんへ

モッフルがますます気になってきましたよ。。。
東京にはモッフルを専門で(?)だすお店もあるそうですよ~。
TV情報が気になってしかたないミーハーな私なので、
チキンライスもチャレンジしちゃいました!

2009-01-09 08:30 | URL | mugi [ 編集]

へーちゃんさんへ

タレが鶏肉ともご飯ともマッチして、ネギ好きの私に
ぴったりでした~♪
そう!美味しそうなもの見ると作りたくなりますよねー。
レシピ載ってないときでも、野生の勘(笑)でなんとか
つくろうと思うんだけど、失敗も多々。。。。
ま、それも楽しいですよね~!

2009-01-09 08:35 | URL | mugi [ 編集]

まっころさんへ

色と同様、あっさりチキンライスに仕上がりました~。
でも、鶏の旨味がもっとでるかと思ったら、そうでもなくて残念。。。
もっと美味しくするには、まるごとの鶏を使うしかないのかなー。
ソースを代えていろいろ味は楽しめそうです♪

2009-01-09 08:39 | URL | mugi [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://dewaitadakimasu.blog4.fc2.com/tb.php/192-7fe9729f

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者数

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

プロフィール

mugi

Author:mugi
お酒は飲めませんが、
おつまみは好きです。
おそうじは苦手ですが、
お料理は好きです。
太るのは嫌ですが、
スイーツはやめられません。
こんな私をよろしくお願いします。

本日のショッピング


