スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

牡蠣の和風グラタン2009-01-09(Fri)

寒いっ、寒いっ。
家からでたくありません。
コタツからでたくありません。

そんな日は熱々グラタンを食べて身体を温めます。

たっぷり牡蠣の入った、和風のグラタンです。
s-IMG_5183.jpg

バターで炒めた牡蠣とホウレンソウにホワイトソース、牛乳、そして味噌を加えます。
塩コショウで味を調えて、耐熱皿に移し、チーズをのせて、こんがり焦げ目が
つくまで焼いたら完成です。



では、いただきます。

お味噌が入っているので、和風のお味に。。。。
白髪ネギをのせて食べるととっても美味しいです。


2つのブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映されますので
ご協力お願いします~。

 ←ポチっ一押し

またまたポチっとふた押し→ にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

コメントも大歓迎です♪

Fc2blog - ジャンル:グルメ » テーマ:☆我が家の晩御飯☆

Comments(4) | Trackback(0) | ごはん

お肉で巻き巻き長芋 « home » シンガポール風チキンライス

Comment

こんにちは。
今日も美味しそうなものが~♪
牡蠣→牡蠣フライしか思いつかないへーちゃんですが
そうそう、グラタンがありましたね。
和風なところが、優しい味なのかな~なんて
ハフハフを想像しております(笑)
また寒波がやってきてますね。
福岡も明日くらいから寒くなりそうです。

2009-01-09 14:23 | URL | へーちゃん [ 編集]

牡蠣大好き~♪
牡蠣グラタン魅力的!!
身体も心も温まります。

お味噌も身体を温めてくれるから
GOOD!です。

PS.数の子スパゲティー(勝手に名前変更)
作りました。
とっても、美味しかったです。
ありがとう~♪
食感が最高~でしたよ。

2009-01-11 00:28 | URL | とまとママ [ 編集]

お!牡蠣か~、堪んないなー。
はふはふしながら食べたい!
味噌なら、ご飯で食べたいグラタンですね!
こんがり具合も完璧です(^▽^)/

2009-01-12 19:09 | URL | まっころ [ 編集]

へーちゃんさんへ
牡蠣フライ好きなんですけど、
お恥ずかしい話、私いまだに自分で牡蠣フライ揚げた
ことないんですよ~。なんだか、あの水分たっぷりの
牡蠣を油に入れたら油はねる!?(@_@;)って怖くて。。。
だから、グラタンにしちゃいました(^_^;) 

とまとママさんへ
最近は寒さで肩こりがきてます(^_^;)
ほんと身体も心も温まりたいです~。。。
数の子スパゲティー作りましたかー(^O^)
私もまた作りたいんですが、来年のお正月までお預けです。。。

まっころさんへ
こちらは広島なので、スーパーに行くと牡蠣が
ごろごろ(?)売ってます。
そう!ご飯にあいました(^O^)
ネギとも相性バッチリでしたよ~。

2009-01-13 08:26 | URL | mugi [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://dewaitadakimasu.blog4.fc2.com/tb.php/193-4b8f18ea

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者数

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

プロフィール

mugi

Author:mugi
お酒は飲めませんが、
おつまみは好きです。
おそうじは苦手ですが、
お料理は好きです。
太るのは嫌ですが、
スイーツはやめられません。
こんな私をよろしくお願いします。

本日のショッピング


