スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

お肉で巻き巻き長芋2009-01-13(Tue)

大きな長いもを買ってきてしまって、なかなか冷蔵庫から
なくならなかったんですが、ようやく今日消費できました。

お肉で巻き巻き長いも~!
s-IMG_5191.jpg

1.5センチ角長さ15センチくらいに切った長いもに、
豚薄切り肉をくるくると巻き、塩コショウ。巻き終わりを下にして
フライパンで焼き、途中転がしながら、全体に火を通します。
しょうゆ・みりんなどで味を整えたらできあがり~♪



では、いただきます。

長芋はシャッキリ食感が残ったまま、甘辛い感じがたまりません♪


2つのブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映されますので
ご協力お願いします~。

 ←ポチっ一押し

またまたポチっとふた押し→ にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

コメントも大歓迎です♪

Fc2blog - ジャンル:グルメ » テーマ:☆我が家の晩御飯☆

Comments(5) | Trackback(0) | ごはん

豆乳ピリ辛鍋 « home » 牡蠣の和風グラタン

Comment

mugiちゃん  おはよう~

きゃぁ~♪
これも、めっちゃ美味しそう~
焼いた長芋のホクホク感が大好きなの…
お肉で巻いちゃうなんてナイスアイデア!!!

お酒にも、おかずにもピッタリな
メニューですねぇ~


>納豆モッフル最高です。
味の濃いお惣菜が合うようです♪
サクサクで美味しいので、食べすぎに注意料理です。

数の子パスタ最高に美味しかったです。
ありがとう~~
また、真似っこさせてくださいねぇ

2009-01-13 09:10 | URL | とまとママ [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-01-13 18:41 | | [ 編集]

こんばんは。
焼いた長いもって美味しいですよね~。
お肉に巻かれてるなんて、さらに美味しいこと間違いなし!
しかも甘辛いときたら!!
今度長いも買ったとき、チャレンジしてみようかな~。
ビールがすすんじゃって大変なことになりそうです(笑)

2009-01-14 18:39 | URL | へーちゃん [ 編集]

お肉で巻き巻きは、見た目の割りに
ずいぶんヘルシーになるからいいよね♪
最近やってないから、そろそろ何か巻き巻きしようかな^^

2009-01-15 22:11 | URL | まっころ [ 編集]

とまとママさん、へーちゃんさん、まっころさん
すみませーんm(__)m 放置しすぎました。。。。
今後もマイペースな更新、マイペースな訪問になるかと
思いますが、mugiは生きとります。。。。
よろしくお願いします。

2009-02-18 11:10 | URL | mugi [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://dewaitadakimasu.blog4.fc2.com/tb.php/194-606aaa3b

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者数

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

プロフィール

mugi

Author:mugi
お酒は飲めませんが、
おつまみは好きです。
おそうじは苦手ですが、
お料理は好きです。
太るのは嫌ですが、
スイーツはやめられません。
こんな私をよろしくお願いします。

本日のショッピング


