スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

豆乳ピリ辛鍋2009-02-18(Wed)

ようやく冬眠から目覚めました。。。。

1ヶ月以上ぶりの更新です。

で、久しぶりのメニューは・・・・
 
 野生の勘でつくった 「豆乳ピリ辛鍋」

うーん、いつ作ったかもう忘れてしまいましたが、
世間で豆乳鍋なるものが流行っている(流行っていた?)ようでしたので
適当につくってみました。

見た目がイマイチ美味しそうでないのですが、、、、こんな具合!
s-IMG_5223.jpg

鍋で、豚薄切り肉を豆板醤で炒めて、そこに豆乳を投入・・・・(^_^.)
顆粒の鶏がらスープも加えて、あとは白菜、ネギ、エノキ、厚揚げを入れました~。
最後にすりゴマをドドーっとかけたらできあがり♪

味付けは豆板醤と鶏がらスープだけなのに、
味見してみたら、奇跡の美味しさヽ(^。^)ノ

あっぱれ!野生の勘! 
・・・というわけで、美味しくできましたが、調味料の分量は不明です。
豆板醤はお肉が赤く染まるくらい、鶏がらスープも味を見ながら適当に!

ちっちゃいことは考えず作ると、成功します(~o~)



では、いただきます。

2つのブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映されますので
ご協力お願いします~。

 ←ポチっ一押し

またまたポチっとふた押し→ にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

コメントも大歓迎です♪

Fc2blog - ジャンル:グルメ » テーマ:☆我が家の晩御飯☆

Comments(7) | Trackback(0) | ごはん

レモンのパウンドケーキ « home » お肉で巻き巻き長芋

Comment

あれ~! 忘れた頃にやってきた!
しかも激ウマそうな鍋!!!
見た目だって、バッチリ美味しそうです。
豆乳にすりごまもたっぷりなんて、
コクがありそ~う。
あ~、おつゆだけでも今すぐいただきたいっす。

2009-02-20 06:54 | URL | まっころ [ 編集]

まっころさんへ
よかった~!忘れ去られる前で~ヽ(^。^)ノ
放置状態にもかかわらずのぞいてくれて、
すばやいコメまで・・・(T_T)うれしいでっす♪

うん、コクうま~っ!でしたよ。
最後に麺をいれて、おつゆまで完食しました(^_^)v

2009-02-20 14:22 | URL | mugi [ 編集]

こんにちは~。
冬眠からのお目覚め、おはようございます(笑)
豆乳鍋・・・・豆乳は嫌いだけど
豆乳鍋は美味しい!
でも、くぅーがあまり乗り気でないからお家では作れずにいたんですが、
ピリ辛にすればいいんですね~。
これなら、くぅーも喜んで食べてくれそうです。
分量は・・・野生の勘・・・・(笑)
野生の勘、私にもあるかしら(汗汗)

2009-02-20 14:39 | URL | へーちゃん [ 編集]

へーちゃんさんへ
春まで眠り続けようかと思いましたが、、、(^_^;)
そうそう、うちも普段は豆乳は飲んだりしないんですけどねー。
これは坦々麺風で美味しいですよ♪
豆板醤でお肉炒めたら、もうあとは勢いで色んなもの投入してできあがりですからねー。
野生の勘、ふりしぼってください(笑)

2009-02-22 11:16 | URL | mugi [ 編集]

お久しぶりでーす♪
私もなかなか更新はできてないですが…。
この豆乳鍋は最高に美味しいだろうなぁ。
うちの冷蔵庫には牛乳代わりに必ず豆乳のストックが3本ははいっています。
今度私も野生の勘で作ってみよっと。

2009-03-01 13:04 | URL | yuka74 [ 編集]

yuka74さんへ
ほんとにほんとにお久しぶりです!
コメレス遅くなって申し訳ありませーんm(__)m
豆乳のストック3本とは!!!
うちはめったに買うことないんですが、
ヘルシーなのに栄養満点な豆乳、やっぱりもっと活用しなきゃですよねぇ。

2009-03-14 18:57 | URL | mugi [ 編集]

パスタで野菜たっぷりレシピ

はじめまして、きゃさりんです。

豆乳の事を調べていたらこちらのブログにたどり着きまして、豆乳に豆板醤って合うんですね)^o^(

この寒さにも鍋っていいですよね!

2011-12-03 21:59 | URL | きゃさりん [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://dewaitadakimasu.blog4.fc2.com/tb.php/195-aff017c9

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者数

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

プロフィール

mugi

Author:mugi
お酒は飲めませんが、
おつまみは好きです。
おそうじは苦手ですが、
お料理は好きです。
太るのは嫌ですが、
スイーツはやめられません。
こんな私をよろしくお願いします。

本日のショッピング


