スポンサーサイト--------(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告

豚軟骨のトロトロ煮込み2014-04-16(Wed)

ずいぶんと暖かくなってきた今日このごろ。
でも、もっとあったかい沖縄に行きたい。
沖縄連れて行ってアピールをすべく、今日の晩ごはんのメニューは沖縄料理。

○島らっきょうのチャンプル ○にんじんしりしり ○豚軟骨の煮込み ○もずく酢

を作ってみた。

これはトロトロ豚軟骨の煮込み
IMG_6627.jpg

圧力鍋を使った適当レシピは以下のとおり。

豚軟骨を圧力鍋に入れて、酒をどばーっと、水をどばーっと加え、
しょうがのスライス、ネギの青いところなども入れて加圧40分ほど。
自然放置でふたが開くようになったら、やわらかくなった豚軟骨を一旦取り出し、ここから味をしみこませていく。
鍋に水2カップ、酒1カップ、醤油1カップ、砂糖大さじ5杯、みりん大さじ5杯とさきほどの軟骨を入れてさらに煮ること20分で完成!
砂糖、醤油の量はお好みで調整。今日のは結構濃い味こってり系。

では、いただきます。
2つのブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映されますので
ご協力お願いします~。

 ←ポチっ一押し

またまたポチっとふた押し→ にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

| ごはん

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者数

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

プロフィール

mugi

Author:mugi
お酒は飲めませんが、
おつまみは好きです。
おそうじは苦手ですが、
お料理は好きです。
太るのは嫌ですが、
スイーツはやめられません。
こんな私をよろしくお願いします。

本日のショッピング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。