--------(--)


| スポンサー広告

トマトクリームパスタ2008-02-11(Mon)

「渡り蟹のトマトクリームパスタ」を作りたかったのですが、
渡り蟹が売ってなくて「蟹缶」のパスタになってしまいました。
pasta.jpeg
タマネギとにんにくのみじん切りを炒めて、トマトカット缶と生クリーム、蟹缶を加えたソースにゆでたパスタを絡めました。 
うまみが足りなかったので、昆布だしや顆粒の鶏がらスープなども入れました。
渡り蟹使ってたら、蟹味噌がいい味出してくれるからそんなのいらないんでしょうが。。。
今日はこれで我慢。


siza.jpeg
シーザーサラダも家にあったフランスパンをちぎってもう一度かりっと焼いてレタスと合わせ、パルメザンチーズと市販のドレッシングをかけただけ~。温泉たまごっぽいものを上にのせたかったのに、ちょっと失敗。固くなってしまいました。


『温泉卵』
ご飯が入って保温状態の炊飯ジャーにラップに包んだ生卵を入れてご飯の間にうめて、30~40分ほどおいたらできるはずなんですが、気づいたのは1時間ほどたった後で、完全に火が通ってしまってました。 この温泉たまごの作り方をどこかで聞いてから、よくやるのですが毎回卵の存在を忘れてます。自分の記憶力を信じられないので、そろそろキッチンタイマーほしいなぁ。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 
↑ランキングに参加しています。
美味しそうと思われたら、クリックしていただけると嬉しいです。
コメントも大歓迎です。

Fc2blog - ジャンル:グルメ » テーマ:☆我が家の晩御飯☆

Comments(0) | Trackback(0) | ごはん

ジュワ~っと肉豆腐 « home » 姫路へ

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://dewaitadakimasu.blog4.fc2.com/tb.php/22-d007ce94

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者数

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

プロフィール

mugi

Author:mugi
お酒は飲めませんが、
おつまみは好きです。
おそうじは苦手ですが、
お料理は好きです。
太るのは嫌ですが、
スイーツはやめられません。
こんな私をよろしくお願いします。

本日のショッピング


