スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

讃岐うどん&徳島ラーメン2008-02-23(Sat)

今日の朝ごはんは、讃岐うどん
そしてお昼ごはんは、徳島ラーメンです。

瀬戸大橋を渡ってうどんとラーメンを食べにいきました!

たかがうどん、たかがラーメンなのに、時間とお金をかけて行ってしまいました。

すんごい風が強かったんですが、そんな中、うどんやさんには行列ができてました。
うどん小で130円、トッピングのおあげで80円、しめて210円です。
本場讃岐のうどんはやっぱりコシがちがいますー。
udon.jpg

そこからさらに南下して徳島県へ。
徳島ラーメンは2度目。はじめてたべたときに美味しくて感動したので、今度は別のお店へ。
甘辛い豚肉・生卵が上にのってます。残念ながら最初に食べた徳島ラーメンのお店ほどの感動はありませんでした。ラーメンだけど、すき焼きの味がしました。
ちょうど昨日すき焼きを食べたのもあって、ちょっと微妙・・・・。
好きずきでしょうが。
tokusima.jpg


で、帰りにたい焼きを買って帰りました。ここもまた行列ができてました。
これについては、次の記事で・・・。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
 ↑
ブログランキングに参加しています。
美味しそうと思われたらクリックしていただけると
とても励みになりますm(__)m

Fc2blog - ジャンル:グルメ » テーマ:ご当地グルメ

Comments(4) | Trackback(0) | ごはん

たい焼き&豚キムチ « home » (鶏)すき焼き

Comment

徳島は旦那さんの故郷です
ラーメン美味しいですよね
実家の前に有名なラーメン屋さんあるんですけど
でも私は 三八 が大好きです

2008-02-25 09:27 | URL | るみじ [ 編集]

るみじさん、コメントありがとうございます♪
三八ですか!次回はぜひ行ってみたいです。
私がはじめて食べた徳島ラーメンは「春陽軒」というお店で、おおっ!と美味しくて感動しました。

2008-02-25 18:46 | URL | mugi [ 編集]

はじめまして!
「フライパンでお国めぐり」に来ていただいてありがとうございます!
「讃岐うどん」美味しそうですね!
うどん好きの私にとって「讃岐うどん」はこの上ないご馳走です。お取り寄せで食べているくらいですから。いつか本場で食べたいなぁと思ってます。

2008-02-26 19:49 | URL | シガエモン [ 編集]

シガエモンさん、コメントありがとうございます。
本場で食べる讃岐うどん、サイコーです。
四国に渡るための橋通行料:約8000、うどん代:約200 でも、行っちゃいます。。。。

また、シガエモンさんのブログ楽しみにしてます♪

2008-02-26 23:16 | URL | mugi [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://dewaitadakimasu.blog4.fc2.com/tb.php/40-922bc63b

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者数

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

プロフィール

mugi

Author:mugi
お酒は飲めませんが、
おつまみは好きです。
おそうじは苦手ですが、
お料理は好きです。
太るのは嫌ですが、
スイーツはやめられません。
こんな私をよろしくお願いします。

本日のショッピング


