スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

無理やりプリン2008-03-05(Wed)

はい、今日も失敗しました。

akikaasan さんのブログを見て、あまりにもプリンケーキが美味しそうだったので、
私もチャレンジしてみました。
途中までは順調でしたよ。カラメル作りもうまくいったしね。

が、   プリン液を型に流した瞬間、不幸はおきました。

プリン液が型から流れ出してきます。
うおぉ~、ひぇ~、どーしよー! それはそれは慌てました。
とりあえず、ボールで受け止めました。

クックパッドのレシピにこう書いてました。「底の抜けない型を使う」と。
はい、読んでませんでした。はい、底の外れる型を使いました。
はい、私が悪いんです。

ま、すきまから流れ出したプリン液はボールにとりあえず入りましたから、
小さな型に移し変えてプリンだけは焼きます。
ただ、もうプリンケーキにするまでの元気はありません。
sippaipurin.jpg

で、これです。型が足りず、最後はグラタン皿にいれましたからね。
O型の料理はこんなものです。
失敗したので写真は小さめです。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ブログランキングに参加しています。
美味しそう!おもしろそう!なんじゃこれ!?
など、興味を持っていただけたら1日1クリックをお願いします♪

Fc2blog - ジャンル:グルメ » テーマ:おやつ

Comments(4) | Trackback(0) | おやつ

エビチリ~♪ « home » 鮪のカマの塩焼き&ポテトとサーモンのグラタン

Comment

早速遊びにきました!!
mugiさんのお料理、とても本格的で美味しそうです♪
プリンとかお菓子系をあまり挑戦したことがないので、いろいろと参考にさせていただきます^^
グラタン皿でも美味しそうにみえます♪これからも遊びにきますね、よろしくお願いします!

2008-03-05 22:29 | URL | atsu [ 編集]

atsuさん、いらっしゃいませ♪
本格的なんてとんでもないっ。失敗&テキトー料理ばかりでちょっとお恥ずかしいですが、今後ともよろしくお願いします。またatsuさんのところにもお邪魔しま~す!

2008-03-05 22:48 | URL | mugi [ 編集]

mugiさんの慌てたところ 見てみたい 笑
でもプリンは美味しそうだあー

2008-03-06 10:24 | URL | るみじ [ 編集]

るみじさん、
私、いつも慌ててますから(~_~;)
あり得ない不幸がいっぱい起きるんですぅ。

2008-03-06 16:29 | URL | mugi [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://dewaitadakimasu.blog4.fc2.com/tb.php/52-f7af7802

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者数

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

プロフィール

mugi

Author:mugi
お酒は飲めませんが、
おつまみは好きです。
おそうじは苦手ですが、
お料理は好きです。
太るのは嫌ですが、
スイーツはやめられません。
こんな私をよろしくお願いします。

本日のショッピング


