スポンサーサイト--------(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告

もちもち水餃子2008-03-09(Sun)

気合をいれて、餃子の皮からつくりました~。
普通に作ってもいいけど、ホームベーカリーを使って粉を練る作業ができるとの
情報を得たので、おっ、それならと強力粉・薄力粉・水・塩を入れてスイッチオンしました。

が、、、、、最初は順調に練り作業をしてくれていたHBが、
途中で、「ぐっ」と妙な音をだし、あきらかに苦しんでいるのです。

フタを開けて中の様子をうかがうと、強力粉の粘り強さに負け、
混ぜてくれるはずの羽がまわってません。

結局、またボールに移して練り作業開始。。。
これなら最初から自力でやればよかったよ。

多分うちのHBの型が古いからダメだったんだと思うんですけど。

そんな困難も乗り越えて、無事にもっちもちの皮の水餃子ができあがりました。
IMG_1777.jpg


では、いただきます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ブログランキングに参加しています。
美味しそう!おもしろそう!なんじゃこれ!?
など、興味を持っていただけたら1日1クリックをお願いします♪

Fc2blog - ジャンル:グルメ » テーマ:☆我が家の晩御飯☆

Comments(0) | Trackback(0) | ごはん

晩ごはんなのに・・・ « home » 春を味わう「土筆の卵とじ」

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://dewaitadakimasu.blog4.fc2.com/tb.php/57-ccfce967

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者数

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

プロフィール

mugi

Author:mugi
お酒は飲めませんが、
おつまみは好きです。
おそうじは苦手ですが、
お料理は好きです。
太るのは嫌ですが、
スイーツはやめられません。
こんな私をよろしくお願いします。

本日のショッピング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。