スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

フライケーキ???2008-03-15(Sat)

IMG_1931.jpg

フライケーキって知ってますか??
広島県の呉というところの名物だそうです。
一度呉にいったとき、フライケーキとのぼりの
たったお店に、6・7人お客さんが並んでました。
私は「フライケーキ」というものは知らなかったのですが、初チャレンジです。
未知との遭遇です。

簡単に説明するとあんドーナツです。
簡単にで済ませると呉の人におこられそうですが、
ドーナツ生地はふわふわのものではなく、ずっしり系。オールドファッション系???
の中にあんこが入ってるんです。
美味しかったですよ~。

で、今日はスーパーで似たようなのを売ってるのを発見。即購入。
こんな感じです。
IMG_1934.jpg


揚げ物&あんこ、、、、太る要素満載だねーと思いながら、
パクつきました。 お店で食べたときの方が美味しかったですが、
これはこれでありでした。
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ
 ↑
ブログランキングに参加しています。

あんこは「こしあん」に限るという方、応援のポチっとお願いします。
あんドーナツは許せないという方、とりあえずポチっとお願いします。
甘いもの食べすぎじゃない?と思った方、やめられるようなクリックをお願いします。

Fc2blog - ジャンル:グルメ » テーマ:ご当地グルメ

Comments(4) | Trackback(0) | おやつ

四角くてもピザ « home » 茄子と豚肉のケチャップ&オイスターソース炒め

Comment

私、揚げ物が大好きなので、こういうスイーツ好きです^^
栗原はるみさん、私も本1冊だけですが持っています。
どれも、シンプルで美味しそうですよね!

2008-03-15 20:23 | URL | atsu [ 編集]

atsuさん、こんばんは!
揚げ物好きですか~ 気が合いますねぇ(^O^)
そうそう、昨日ついに圧力鍋GETしましたよ♪

2008-03-15 20:48 | URL | mugi [ 編集]

アンドーナツだけど、生地はズッシリですか。
どんな感じなのかなー。食べてみたい。。。
アンドーナツおいしいですよね。
 
たまに、市場の祭りで揚げたてのアンパンが売られます。
それを思い出しちゃいました。アツアツで激ウマです。
餡とフライの組み合わせって最強ですね。

2008-03-16 17:58 | URL | hima36 [ 編集]

hima36さん、アンドーナツいいですよねー。
最初に考えだした人はすごいと思います。
市場の祭りで揚げたてアンパンですか!?
それはサイコーですね。なぜか私、「市場」という響きに魅かれるんですけど。。。

2008-03-16 21:20 | URL | mugi [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://dewaitadakimasu.blog4.fc2.com/tb.php/65-4a1c5a2c

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者数

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

プロフィール

mugi

Author:mugi
お酒は飲めませんが、
おつまみは好きです。
おそうじは苦手ですが、
お料理は好きです。
太るのは嫌ですが、
スイーツはやめられません。
こんな私をよろしくお願いします。

本日のショッピング


