スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

大人のお子様ランチ2008-03-18(Tue)

「今日の晩ごはんのテーマはお子様ランチだ!」
今朝なんだかそう思いつきました。
ちなみにうちは夫婦二人暮らしです。
決して“お子様”ではないし、晩ごはんなんだから“ランチ”ではありません。
承知の上で、(大人の)お子様ランチを作ります。

お子様ランチにかかせないものは、なんといっても国旗です!
ネットで調べて見たら、なんと「つまようじなどにつけて・・・」とそれ用に
オーストラリア国旗がプリントアウトできるようになっているではないですか!!
一人部屋でつまようじと紙で国旗作成。。。。

そしてもう一つかかせないのは、、、かわいいデザート♪
と、hima36さんのブログでそれにふさわしいデザート発見!
これにします。

あとは好きなものを盛り付ければいいんでしょー。
と、できあがり。
IMG_2060.jpg


では、いただきます。
いちごに砂糖とコーヒーフレッシュ・・・美味しいですね♪

右奥にあるのは「スコッチエッグ」です。次回にご紹介します。
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ
 ↑
2つのブログランキングに参加しています。
大人のお子様ランチと聞いて、いかがわしいものだと思ってしまった方、ポチっと。
なぜ、日の丸じゃないのかと不満な方、クリックお願いします。
お子様ランチではなく、普通の晩ごはんが食べたいという方も、とりあえずポチっと。

Fc2blog - ジャンル:グルメ » テーマ:作ってみた

Comments(8) | Trackback(0) | ごはん

スコッチエッグ☆ « home » ダゴ汁定食

Comment

こんばんは♪お子様ランチとってもいいです~大人二人でも気分が明るくなりそうです!スコッチエッグもどんなものか楽しみです^^

2008-03-18 21:57 | URL | atsu [ 編集]

なんと夢のある晩ご飯!!!でも、らしいね♪
可愛すぎて、なんだか食べるのもったいないー。
旦那様びっくりしてなかった???
私もいただきます☆

2008-03-18 22:06 | URL | aki [ 編集]

こんばんわ~。お砂糖&フレッシュがけイチゴが
「お子様ランチ」のデザートに!嬉しいです♪感激!!
「大人のお子様ランチ」ありですね。*^^*
お子様でもないのに、晩御飯だからランチじゃないのに、
でも「お子様ランチ」という、強引さが好きです!!^^
うちでも、今度作ってみようと思います。
国旗とかわいいデザートがポイントですね♪今から楽しみです。

2008-03-18 23:09 | URL | hima36 [ 編集]

旗いいですね~~。懐かしくてワクワクします!
そっか、こういう大人のお子様ランチて感じでいろんなものを少しずつ食べるの、いいですね!

2008-03-18 23:33 | URL | モコボタン [ 編集]

うわーいヽ(゚∀゚)スコッチエッグですか!
私好きなんですよね、見た目もかわいいし☆
国旗も素敵ですwwその様なサイトがあるとは・・
次回の画像も楽しみにしてます♪

2008-03-19 01:25 | URL | ninky [ 編集]

mugiさんのプロフィール、私と全く同じです。

私もちょっとずつ、いろいろな味が楽しめるから、お子様ランチ系って好きです、大人だとレディースランチの主旨がお子様ランチですよね。
ってなんか変なコメントになってしまいましたが、またお邪魔します。

2008-03-19 12:51 | URL | Kay [ 編集]

国旗があるとや~っぱりいいですねえ♪
苺の砂糖がけ、大好きです。
我が家は牛乳なんですが
今度コーヒーフレッシュで
頂いてみます^▽^

2008-03-19 13:31 | URL | fumifumi [ 編集]

atsuさん、
 そう、なんだかお子様ランチの気分だったんですよね。
 笑える晩ごはん目指してます♪
akiさん、
 旦那さんはね、「旗どっからもってきたの?」って…。
 それだけ~?? ま、こんなもんだね(-_-;)
hima36さん、
 レシピありがとうございましたm(__)m
 おかげさまで、やさしいお味で美味しかった~♪
モコボタンさん、
 外で食べるときにもお子様ランチ食べたくなることあり ますが、ぐっと我慢してます。。。。 
ninkyさん、
 スコッチエッグ、私も好きなんですけど、
 でもちょっと作るの面倒でためらっちゃいます。。。
 テンション高いときにがんばって作ってます(笑)
Kayさん、
 プロフィールおんなじなんて、うれしいです♪
 また、Kayさんのところにもお邪魔しま~す。
fumifumiさん、
 国旗いいでしょ~?部屋でひとり、切り貼りしている
 ときはちょっとむなしい気持ちでしたが(笑)

2008-03-19 16:12 | URL | mugi [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://dewaitadakimasu.blog4.fc2.com/tb.php/70-4e61630b

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者数

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

プロフィール

mugi

Author:mugi
お酒は飲めませんが、
おつまみは好きです。
おそうじは苦手ですが、
お料理は好きです。
太るのは嫌ですが、
スイーツはやめられません。
こんな私をよろしくお願いします。

本日のショッピング


