スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

スコッチエッグ☆2008-03-18(Tue)

お子様ランチのスコッチエッグです。
IMG_2081.jpg

ハンバーグの生地でゆで玉子をつつみ、
後はフライの要領で小麦粉・卵・パン粉をつけ、
挽肉に火が通るまであげます。

ソースかけた状態で写真撮るの忘れました~。

ハンバーグよりは手間がかかるけれど、たまにはいいですね。
スコッチエッグ。
スコットランドの料理らしいですよ。

そうそう、昨日のお子様ランチの国旗があまってたので、
今朝、普通にお茶碗にもってある白ご飯に旗をさしてだしてみました。
うちの相方はノーリアクションで国旗をとり、ご飯を食べてました。。。。



にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ
 ↑
2つのブログランキングに参加しています。
ゆで玉子がツルっとうまくむけない私に、励ましのクリックをお願いします。

Fc2blog - ジャンル:グルメ » テーマ:☆我が家の晩御飯☆

Comments(2) | Trackback(1) | ごはん

タイカレー 辛っ! « home » 大人のお子様ランチ

Comment

これこれ~おいしいですよねw
社員食堂でも見つけるとスグ奪います!
ハンバーグよりも夢のある食べ物ですw

2008-03-19 23:41 | URL | ninky [ 編集]

ninkyさん、
 社員食堂にもあるんですねぇ!
 夢のある食べ物追い続けます・・・(笑)

2008-03-20 17:19 | URL | mugi [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://dewaitadakimasu.blog4.fc2.com/tb.php/71-78b2fd95

従業員食堂

お弁当の日もあるんですが、最近はサボり気味。 今日はスコッチッグがあったので即買いでしたw ちなみにこのスコッチエッグ220円!ご... .....

2008.03.22 | ninky-ninky

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者数

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

プロフィール

mugi

Author:mugi
お酒は飲めませんが、
おつまみは好きです。
おそうじは苦手ですが、
お料理は好きです。
太るのは嫌ですが、
スイーツはやめられません。
こんな私をよろしくお願いします。

本日のショッピング


