スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

桜のロールケーキ♪2008-03-20(Thu)

庭の花モモのつぼみが大きくなってきました。
今日は春っぽいロールケーキを発見したので、
いっしょに写真を1枚。。。

IMG_2102.jpg


マザーベアというお店の桜のロールケーキです。
米粉の抹茶風味のスポンジで、なかはこしあんに桜葉と桜花のエキスを加えた
ピンクのあんと生クリームです。

春の味を一足お先に・・・・。
いただきます。
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ
 ↑
2つのブログランキングに参加しています。
春が待ち遠しい方、応援のクリックをお願いします。

Fc2blog - ジャンル:グルメ » テーマ:スイーツ

Comments(8) | Trackback(0) | おやつ

鯛の粕漬け★ « home » タイカレー 辛っ!

Comment

こんばんは!
えっ!一瞬違う所へ辿り着いたのかとおもいましたよ(笑)
ガラッと変わりましたね。いいです♪

これが「花もも」なんですねぇ~。
咲いたところも見てみたいので是非写真UPしてくださいね。
このロールケーキも美味しそうですねぇ~!
色合いがいいわぁ~(*´▽`*)ノ゛

あ!余談ですが、やっと例のアイス食べましたよ。
(初めてここに訪れた時のmugiさんの食べたアイスです 笑)

2008-03-21 01:31 | URL | はなこ [ 編集]

米粉のロールケーキ超気になります!
桃のつぼみも写っていて、素敵な2ショット。
梅はおすまし、桜は華やか、桃は可憐で好きですw
庭に桃があるなんていいですね。
花の咲く木は色々ありますが、
私はマイホームを持ったら木蓮を植えたいです♪

2008-03-21 01:38 | URL | ninky [ 編集]

抹茶と桜の組み合わせがいいですぅ*^^*
モモのつぼみとの写真もきれいですね。
お味はどうでしたか?すっごく気になります。
絶対、絶対、おいしかったんでしょうね。。。^^


2008-03-21 08:54 | URL | hima36 [ 編集]

花モモのつぼみカワイイね♪春を感じます。
そちらはほんとに美味しそうなスイ-ツのお店がたくさんあって羨ましいです。
米粉というのも非常に惹かれます。

2008-03-21 12:20 | URL | aki [ 編集]

こんにちは~♪ 桜菓子の季節ですね。
目の前の桜の塩漬けは去年のもの~ 目の前の桜の開花はこれから~!!! とお花見を楽しみにしている今日この頃です。  
お子様ランチ夕食にスコッチエッグみましたよ(゚▽゚)
国旗があるとかわいい食事に変身で気分があがりますね!
国旗ほしーくなってしまいました。(マニアックな国の)

リンクにブログを追加させていただきたいです。
差し支えなければご連絡ください。

2008-03-21 14:27 | URL | 研究員* [ 編集]

はなこさん、
花モモ咲くのが楽しみなんです。写真UPしますねぇ。
そう、桜色のクリームがかわいくて買っちゃいました♪
例のアイスですね!久しぶりに食べたくなってきました~!

ninkyさん、
せっかくの2ショットですが、ケーキのフィルムさえもはずさず撮ってしまった私。
やっぱりO型です。
木蓮もステキなお花ですよね~♪

hima36さん、
はい、絶対、絶対、美味しい!です。
米粉の生地はすんごく弾力があったのと、
桜の風味が抹茶とよくあいましたよ~。

akiさん、
そう、米粉のロールケーキはふんわり、でももっちり?という感じで美味しかったよ~。
お花見しながらいっしょに食べたいねー。。

研究員*さん、
こんにちは~。桜の塩漬けですか~!色んなところで季節を感じられますね♪ 
リンク大歓迎です。研究員*さんのブログもぜひリンクせてくださいm(__)m

2008-03-21 16:05 | URL | mugi [ 編集]

つぼみとロールケーキの色が一緒だぁ♪
ちょっと感動(=´▽`=)
自分で作れるようになったらいいなぁ。

2008-03-21 18:17 | URL | yuka74 [ 編集]

yuka74さん、
そうなんです!私もちょっと感動♪
手作りできたらほんといいですよねぇ。
だれか、レシピ~~\(-o-)/

2008-03-21 22:03 | URL | mugi [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://dewaitadakimasu.blog4.fc2.com/tb.php/73-79461e1e

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者数

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

プロフィール

mugi

Author:mugi
お酒は飲めませんが、
おつまみは好きです。
おそうじは苦手ですが、
お料理は好きです。
太るのは嫌ですが、
スイーツはやめられません。
こんな私をよろしくお願いします。

本日のショッピング


