スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

鯛の粕漬け★2008-03-21(Fri)

我が家は基本的に肉食。
このままでは、二人してメタボ街道まっしぐらです。
だから最近は、お魚もなるべく食べるようにしています。
お魚もとってもおいしいと思うんですが、なんせ私のお料理のレパートリーが
少ないので困るんですよね。

でも、今回は研究員*さんのレシピをお借りして、
鯛を粕漬けにしました。
月曜の夜に仕込んだからそろそろ食べごろではないでしょうか?
おおっ、いい香り♪焼きました。。
あっ、焦げちゃいましたが。そこは見ないでね。。。
IMG_2111.jpg

では、いただきます。
食べるときの酒粕の風味がなんとも言えません。
初の粕漬け体験は無事成功のようです。

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ     
  ↑ポチっ         ↑ポチっ
2つのブログランキングに参加しています。
「見ないでね」と書いてあるにもかかわらず、「焦げ」が気になって見てしまった人、
ルール違反なので(笑)、クリックお願いしますm(__)m

Fc2blog - ジャンル:グルメ » テーマ:☆我が家の晩御飯☆

Comments(7) | Trackback(0) | ごはん

まさに「きんぴら」ごぼう菓子  « home » 桜のロールケーキ♪

Comment

こんばんは~♪ おいしそぉ!
早速みに来てしまいました! 実は初トラックバック♪でうれしくって!! どうもありがとうございます。

2回送信して・・・ということで 2つトラックバックがあってもうれしいくらいだったのですが、メッセージを頂いたとおりひとつ消してみることに・・・ なんと両方消えてしまいました(T.T) 悲しい・・・
私の誇るべき 初トラバが・・・ 
 もちろん美味しい!粕漬けなのでクリック♪連打!(笑・意味無し)

2008-03-21 23:51 | URL | 研究員* [ 編集]

研究員*さん、
アドバイスいただいたようにじっくり焼いて・・・と思ってたのに気がついたらこげちゃってまして・・・。
でも、ほんと美味しかったです。また違うものも漬けてみたいと思います♪
トラックバック失礼いたしましたm(__)m
もう一度送信させていただきます。お手数おかけしました!

2008-03-22 01:01 | URL | mugi [ 編集]

こんばんは♪

鯛の粕漬けですか!美味しそうですねぇ~(*^.^*)
何かに漬け込んだ魚は焦げやすいですよね
でも気にしなぁい。味が良ければいいっす(○゜ε^○)v

我が家も肉食が主。魚は骨が面倒だとかでなかなか食べてくれません。
が、これなら切り身で骨もなさそうで食べやすそうですねぇd(⌒o⌒)b♪~♪

2008-03-22 01:30 | URL | はなこ [ 編集]

こんにちわ♪
そういえば、うちも最近肉食化してきてるぅ~^^;
mugiさんのブログをみてハッとしちゃいました!!
お魚って脳にもいいんですよね。食べなくちゃ♪
「コゲ」全然気にならないですよ~。大丈夫^^

2008-03-22 08:52 | URL | hima36 [ 編集]

はなこさん、
そう、鯛の身もほろっと取れて食べやすかったですよ~。
私もめんどくさがりですが、美味しくいただけました♪

hima36さん、
お魚のDHAってやつですね~!
鯛は皮膚のしわ・若返りにいいという情報も!!!食べねば・・・・。

2008-03-22 12:41 | URL | mugi [ 編集]

粕漬けおいしそぉ~!!!
粕漬けっておうちでも出来るんですねー!
すごいっ!!!!

2008-03-22 18:33 | URL | ごまさば [ 編集]

ごまさばさん、
こんばんわ~!
そう、おうちでできちゃいました!
いろいろなもの漬けたくなってきました♪

2008-03-22 21:10 | URL | mugi [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://dewaitadakimasu.blog4.fc2.com/tb.php/74-5e10861c

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者数

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

プロフィール

mugi

Author:mugi
お酒は飲めませんが、
おつまみは好きです。
おそうじは苦手ですが、
お料理は好きです。
太るのは嫌ですが、
スイーツはやめられません。
こんな私をよろしくお願いします。

本日のショッピング


