--------(--)


| スポンサー広告

やわらか~い豚の角煮2008-03-23(Sun)

最近「圧力鍋」を手に入れました。
便利そうだけど、なんだか怖いと思い躊躇していましたが。
ようやくGET!

で、その圧力鍋での初料理は、「豚の角煮」。

説明書を読んで、ためしに水だけで試してみて、
使い方を理解するまでに1時間半ほどかかりました・・・・・。
圧力鍋で時間短縮 のはずなんですが。。

おそるおそるでしたが、完成!
IMG_2197.jpg

確かに柔らかくなってます。
すごいな、圧力鍋。。でも、味はそこそこ。
何度か試してこれ!という味を作っていこうと思います。
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ     
  ↑ポチっ         ↑ポチっ
2つのブログランキングに参加しています。
豚の角煮食べましたが、「共食い」ではありませんよ。
クリックしていただけたら励みになりますm(__)m

Fc2blog - ジャンル:グルメ » テーマ:☆我が家の晩御飯☆

Comments(6) | Trackback(0) | ごはん

天然アサリを・・・ « home » まさに「きんぴら」ごぼう菓子 

Comment

クリック~♪ 圧力鍋。いいですよね。
これからどんどん活躍する記事をみるのが楽しみです。
私は朝、放り込んで炊いて、味がしみこんだ夜また火を通しています。
 冷えるときに味が染みこみますし(膨張していた繊維が冷めて収縮するときに味を引き込みます)、料理時間の短縮になって、使える技(笑)ですよ。  
 味付けは醤油:酒:砂糖(orみりん)を1:1:1が定番ですが、出来上がって再度火を通し(蓋をはずして)たら、たらりとゴマ油を・・・コレ!風味抜群になりオススメです!
肉じゃがならバター小1くらい。 いれてます!
 

2008-03-23 15:51 | URL | 研究員* [ 編集]

研究員*さん、
そう、これからいろいろ使えるかなぁと楽しみです。
「醤油:酒:砂糖(orみりん)を1:1:1」とゴマ油もポイントなんですねぇ。試してみます♪
ありがとうございま~す!

2008-03-23 23:38 | URL | mugi [ 編集]

圧力鍋私もふるーーいやつを持っていたけど蓋の部品が壊れちゃって、そのまま買わないままズルズルしています。
今圧力鍋買おうか検討中ですけど、どこのメーカーを買われましたか?

2008-03-24 22:13 | URL | yuka74 [ 編集]

yuka74さん、
ティファールのクリプソというのです。
ワンタッチ開閉で簡単・安心が売りらしいですよ~。
なかなかgoodです!

2008-03-24 22:36 | URL | mugi [ 編集]

ティファールのクリプソですね('∇^*)♪
検討してみようっと。
簡単・安全なのが一番ですね。
どんどん美味しい料理作ってください
ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク

2008-03-25 10:39 | URL | yuka74 [ 編集]

yuka74さんへ
使う前まで、「圧力鍋って、圧力で鍋の蓋飛んじゃうんじゃないの???」って恐れてました(笑)
クリプソシリーズも色々あるようですが、タイマーもガラス蓋(普通の料理用)もついてない一番シンプル(安い)ものです。。。。これで十分のようです。

2008-03-25 18:18 | URL | mugi [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://dewaitadakimasu.blog4.fc2.com/tb.php/76-e1b1b50a

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者数

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

プロフィール

mugi

Author:mugi
お酒は飲めませんが、
おつまみは好きです。
おそうじは苦手ですが、
お料理は好きです。
太るのは嫌ですが、
スイーツはやめられません。
こんな私をよろしくお願いします。

本日のショッピング


