--------(--)


| スポンサー広告

牛すじの味噌煮込み2008-03-24(Mon)

圧力鍋料理、2回目です。
牛すじといっしょに煮込んだのは、唐辛子の入ったピリカラこんにゃくです。

さすが、圧力鍋、ぼーっとしてたら、完成してました。
ちょっとつまんでみましたが、「おぉ~~!」と感動。
これはいい!自画自賛です。
普段レシピはほとんど載せませんが、美味しかったので。。。

<牛すじの味噌煮込み>
下茹でをして一口大に切った牛すじ500gとコンニャク1枚を
味噌大さじ4、しょうゆ大さじ3、砂糖大さじ5、酒大さじ1、水300ccといっしょに
圧力鍋にかけました。加圧20分。そのまま放置。
圧力下がったら、ふたをあけて、(ここまででも十分美味しい)、もう少し煮込んだら
完成!
IMG_2229.jpg

ネットで調べて色んなレシピを見て、私好みに加減しました。
う~ん、近々また作るぞ。ちょっとハマリました。。。。

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ     
  ↑ポチっ         ↑ポチっ
2つのブログランキングに参加しています。
「やっぱりあなたは肉食なのね。。。」と思った方、応援のクリックお願いします。
「すじ肉なんて食べないわ~、おーほっほっ」という方、だまされたと思ってクリックお願いします。
 

Fc2blog - ジャンル:グルメ » テーマ:☆我が家の晩御飯☆

Comments(10) | Trackback(0) | ごはん

庶民の食卓 « home » 天然アサリを・・・

Comment

こんばんわ♪圧力鍋でホロホロにおいしくたけた
スジの香りがここまで漂ってきそう!!*^^*
圧力鍋、欲しいなーとずっと思ってるんですが、
何となく怖くてなかなか買えません。。。^^;
「活力鍋」っていうのが欲しいんですけどね。。。

2008-03-24 20:00 | URL | hima36 [ 編集]

mugiさん、これとっても美味しそうです!!
私も今度作ってみますね、牛すじ肉をまだ使ったことが
ないので、今度スーパーでみてみてます^^

2008-03-24 22:31 | URL | atsu [ 編集]

hima36さん、
ほんとホロホロにたけましたよ~。
活力鍋っていうのもききますね。
私も使う前は、なんだか怖い・・・と思ってましたが、
使ってみたら、まったくでした。便利便利♪

atsuさん、
私も牛すじ肉、初料理でした。
ぜひぜひこの煮込みはおすすめです。
やわらか~く仕上がりましたよ♪

2008-03-24 23:04 | URL | mugi [ 編集]

圧力鍋便利そうですね!
購入検討してみようかな。
牛スジはおでんでしか使った事ないです。
普通の鍋でもできるかな・・。

2008-03-25 00:16 | URL | ninky [ 編集]

真夜中にお邪魔しまぁ~す♪

圧力鍋購入されたんですね!いいなぁ~(-ε- )
ぼーっとしてたら、完成なんてのも贅沢~(笑)

牛すじの味噌煮込み、とっても柔らかそうで美味しそう♪

2008-03-25 02:06 | URL | はなこ [ 編集]

mugiさんの圧力鍋料理美味しそう!
気づいたらできてました!ってとこがいいですわー。

トラックバック!またしてくださってありがとうございました!  またポチッとしに来ます! 

2008-03-25 11:05 | URL | 研究員* [ 編集]

こんにちは!わぁぁ、牛すじ煮込み大好きです!焼酎のみたくなります!!
ほんと、おつまみ系が満載で楽しくいつも拝見させていただいてます☆
リンクさせていただいてもよろしいですか?

2008-03-25 15:20 | URL | モコボタン [ 編集]

ninkyさんへ
普通のお鍋でもできるみたいですよ。
30分ほど煮て、半日おいて、また1時間ほど煮て、1晩おいて、食べる前にさらに1時間とか煮るといいみたいですが。。。土鍋を使うといいという情報も。調味料の分量どうするんだろ。。。

はなこさんへ
ものぐさな私にとっては圧力鍋なかなかいいですよ。
これに温玉のせて食べたんですが、さらに美味でした♪

研究員*さんへ
こちらこそありがとうございました!
またお料理のアイデア教えてくださいね~。

モコボタンさんへ
焼酎ですか♪私はコーラなので(笑)、焼酎とコーラで
乾杯したいところですね!リンク大歓迎です。
私もさせてくださいm(__)m

2008-03-25 18:34 | URL | mugi [ 編集]

こんばんは☆
とっても美味しそうですね~。
ビールと共に頂きたい^m^
牛すじって買ったこと無いな~。
今度買ってみようかな?

2008-03-25 21:19 | URL | ずみ [ 編集]

ずみさんへ
きっとビールとあうと思いますよ~♪
牛すじ、今回はスーパーで買ったんですが、
いいお肉を売ってるお肉屋さんがあれば、そういうお店の牛すじは絶品らしいですねー。

2008-03-26 00:40 | URL | mugi [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://dewaitadakimasu.blog4.fc2.com/tb.php/78-095d57ae

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者数

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

プロフィール

mugi

Author:mugi
お酒は飲めませんが、
おつまみは好きです。
おそうじは苦手ですが、
お料理は好きです。
太るのは嫌ですが、
スイーツはやめられません。
こんな私をよろしくお願いします。

本日のショッピング


