スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

タッカルビ&トッポギ2008-03-26(Wed)

今日は各国料理の食材、輸入食品などが多数置いてあるお店に行きました。
こういうお店に行くとワクワクします。
でも、ワクワク感にまかせて衝動買いしてしまうものが多く、困ったものです。

今日見ていて食べたくなったのは辛そ~なタッカルビの素。
調味料だけならうちにあるものだけでなんとかなりそうだけど、
「トッポギ」がそのセットの中に入ってたので、ついつい買っちゃいました。
トッポギって食べたことなかったんですけど、韓国の細長い形のお餅をいためたものらしいですね。

で、完成したのは、これ!
IMG_2317.jpg

???パッケージの完成図はもっと真っ赤っかだったのに、色が薄い・・・・???
辛さも足りなかったので、コチュジャンを上にのせました。

では、いただきます。



にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ     
  ↑ポチっ         ↑ポチっ
2つのブログランキングに参加しています。

「もしもしかめよ」のリズムにのって♪
さあ、 「ポッチ ポッチかめよ~かめさんよ~♪♪♪」
上手にクリックできましたか?(笑)
今日も応援ありがとうございましたm(__)m

Fc2blog - ジャンル:グルメ » テーマ:☆我が家の晩御飯☆

Comments(6) | Trackback(0) | ごはん

洋食屋さん風ロールキャベツ « home » 庶民の食卓

Comment

こんばんわ~。今日は韓国フェスティバルですね♪
タッカルビが手軽におうちでできるのっていいな~。
あー!ビールに合いそう!!
韓国食材屋さんに行くと、チヂミの粉やら、トッポッキの
タレやら、楽しくなっちゃいますよね。
そういえば、前に友達が、粉で出来たキムチの素を使ってました。

2008-03-26 22:11 | URL | hima36 [ 編集]

FC2 1位だったよー。 
ずっと 1位ゲットじゃー! ポチポチポチ。
応援ブログが活躍してるととってもうれしいです。
毎日更新がそう! 意味あります!
 鶏味噌漬けがどんな料理で登場するか楽しみです!

2008-03-27 09:44 | URL | 研究員* [ 編集]

とっぽぎだぁ。
よく韓国映画やドラマみると、よく食べているのをみて気になっていました。
絶対日本人にも口に合いそうですよね(‐^▽^‐)

2008-03-27 11:51 | URL | yuka74 [ 編集]

hima36さんへ
甘辛な感じがきっとビールとあいますよ~!
今回は辛さが足りなかったから、「粉で出来たキムチの素」を発見できたら、それを足してもっと“うま辛”にしたいなぁ。

研究員*さんへ
ほーんと、おかげさまですm(__)m
コメントいただけるのもとってもうれしいです♪
鶏味噌漬け、美味しく変身させられるようにがんばりまっす!

yuka74さんへ
トッポギ、モチモチしてました~。お餅だから当たり前ですね(笑)そうそう、韓国ドラマが流行ったときに、これもちょっとブームになったとか。私は流行にのってませんが。。。

2008-03-27 15:22 | URL | mugi [ 編集]

韓国料理!!


美味しそうですね!いただきま~す♪
日曜料理人になってしまったのは韓流ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」を観たからなんですよ~(^^;なので韓国料理を見るとナゼかウズウズしてきてしまいます。作ってみたいなぁ・・・その前に日本一周しなければ・・・。
ごちそうさまでした~♪

2008-03-27 22:40 | URL | シガエモン [ 編集]

シガエモンさんへ
そうなんですね!ウズウズしてきましたか!
日本一周したその後は、世界3周くらいしてくださ~い(笑)♪

2008-03-27 23:02 | URL | mugi [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://dewaitadakimasu.blog4.fc2.com/tb.php/80-d340e688

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者数

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

プロフィール

mugi

Author:mugi
お酒は飲めませんが、
おつまみは好きです。
おそうじは苦手ですが、
お料理は好きです。
太るのは嫌ですが、
スイーツはやめられません。
こんな私をよろしくお願いします。

本日のショッピング


