--------(--)


| スポンサー広告

イカ飯!!!2008-03-29(Sat)

まだまだ圧力鍋ブームは続いております。
今日は「いかめし」です。
駅弁大会?なんかでは上位に入るというアレです。
ティファールのレシピにのってたので、ほぼその通りに作ってみました。
イカの内臓をとりのぞいて、もち米と普通の米を詰めたものを、だしを入れた圧力鍋で18分加圧。
あとはほっといたら、できます。
意外と簡単!
IMG_2478.jpg


しかも・・・味見をしてみたら・・・・かなりイケる♪
駅弁大会優勝だな・・・・。

では、本格的にいただきます。

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ     
  ↑ポチっ         ↑ポチっ
2つのブログランキングに参加しています。
「いかめし」はおかずなのか、主食なのかで迷った私に、応援のクリックをお願いします。
結局、「いかめし」をおかずに白ご飯食べましたけど・・・・。

Fc2blog - ジャンル:グルメ » テーマ:☆我が家の晩御飯☆

Comments(11) | Trackback(0) | ごはん

揚げ鶏のネギソース « home » 花よりだんご

Comment

いかめし大好き♪
ますます圧力鍋の魅力満開ですね。
あ゛ー早くほしい…。

2008-03-29 22:29 | URL | yuka74 [ 編集]

おはようございますぅ♪
イカ飯って聞くとやっぱり「駅弁」のイメージ。
以前、実家の近所のおばちゃんに手作りを頂いたんですが、
その時のイカ飯より、mugiさんちのイカ飯が、
仕上がりがきれいです~。煮込み時間が少ないから??
でしょうか。とってもキレイでおいしそ~。
圧力鍋、大活躍中ですね。いいな~。

おいしそうなイカ飯にポチッ!ポチッ!

2008-03-30 09:17 | URL | hima36 [ 編集]

私いか飯オタクなのです。 この映像にやられました。
ポチポチって 今日は力入りますよー。
レシピ公開いつかしていただけたらうれしいです♪

2008-03-30 10:52 | URL | 研究員* [ 編集]

はじめまして

 おいしそうですね~♪

 昔実家でよくイカのゆでたやつとか食べてましたよ。

 いかめし食べたくなりましたよ。

 

2008-03-30 15:33 | URL | ねっとこ [ 編集]

おいしそう~

こんばんは。いかめしって家庭でもこんなに本格的に作れるんですね(^^)/。私も圧力鍋が欲しくなりました♪

2008-03-30 19:39 | URL | くーさん [ 編集]

yuka74さんへ
そうなんですよ~。活躍してますよ、圧力鍋。
ちょっと置き場に困ってはいますが。。。。

hima36さんへ
キレイに仕上がっているように見えますが、実は・・・さて食べようかとなって蓋をあけた時に、お米詰めすぎてイカのお腹が割れててちょっとあせりました。なんとか修復して写真はきれいにとれました。。。

研究員*さんへ
いか飯おたくなんですね!その力が伝わってきました(笑)
レシピはほんと、ティファールレシピのまんまなので記事の中にリンク貼っておきました~。

ねっとこさんへ
訪問ありがとうございます!
イカ飯、わたしも食べたのはかなり久しぶりでしたが、
とっても美味しかったですよ~。

くーさん さんへ
お米洗って詰めて、煮たらできあがりですからね。
一見手がこんでそうな手抜き料理っていいですよ(笑)


2008-03-30 23:20 | URL | mugi [ 編集]

匂いがする錯覚におちいったイカメシにポチ!

2008-03-31 02:29 | URL | ninky [ 編集]

ninkyさんへ
ありがとーございます!いつか匂いつきブログ開発されないですかね。。。。

2008-03-31 23:47 | URL | mugi [ 編集]

レシピありがとうございます!
こんどやってみたいと思います!!!!

2008-04-03 10:33 | URL | 研究員* [ 編集]

mugiさんっっっっ!!!
私もとうとう圧力鍋買いましたよ♪
mugiの影響力大です。
ティファールの、クリプソスペリオール両手圧力鍋6.0リットルを買いました。
ほんと簡単ですよねぇ。
これからマイブームになりそうです。

2008-04-08 22:35 | URL | yuka74 [ 編集]

yuka74さんへ
おおっ!圧力鍋ご購入おめでとう(!?)ございます!
ほんとマイブームになりますよ。いろいろ作られて、美味しいレシピ教えてくださいねぇ!

2008-04-08 23:17 | URL | mugi [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://dewaitadakimasu.blog4.fc2.com/tb.php/83-a6a65715

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者数

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

プロフィール

mugi

Author:mugi
お酒は飲めませんが、
おつまみは好きです。
おそうじは苦手ですが、
お料理は好きです。
太るのは嫌ですが、
スイーツはやめられません。
こんな私をよろしくお願いします。

本日のショッピング


