スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

給食2008-02-02(Sat)

今日の晩御飯はちょっとおもしろいです。
kyusyokuテーマは「給食」!
アルマイトの食器と先割れスプーンで、ソフト麺のミートソーススパゲティを食べます。
なかなかそれっぽい!と自己満足。 
ただ今回のソフト麺は本物ではなく、スーパーで売ってる袋入りのスパゲティです。
ネットでソフト麺の通販も発見したのですが今回はこれで我慢。
気分は味わえます。



soft men冷凍みかんもいい感じです。
みかんを冷凍庫で一度凍らせ、食べる前に冷凍庫から出してほどよく溶かします。
今日は3時間前に出しておいたら、ちょっとだけ凍っててBESTな状態でした!


給食の懐かしメニューということで「鯨」を使ったメニューをと思ったのですが、
いつも鯨肉を扱っているスーパー今日は売ってなかったので
またいつか作ることにします。

syokki
厨房屋 で購入しました。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 
↑ランキングに参加しています。
美味しそうと思われたら、クリックしていただけると嬉しいです。
コメントも大歓迎です。

Comments(2) | Trackback(0) | ごはん

恵方巻き・・・・ではなく « home » 手羽先鍋

Comment

なつかしい・・・・

はじめまして、chibicoと申します。
ブログ村の新着からやってまいりました。

本当に給食みたいですねっ。
なつかしい・・・そしておいしそうです♪ステキ☆

私もちょっとした料理など載せたブログやってます。
苦手な料理から脱出するために、料理がんばってます(笑)
よかったら、遊びに来てください。


2008-02-03 08:07 | URL | chibico [ 編集]

コメントありがとうございます!
美味しく楽しい料理を目指してがんばってます♪
chibicoさんのブログもさっそくのぞかせていただきますね!

2008-02-03 10:17 | URL | mugi [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://dewaitadakimasu.blog4.fc2.com/tb.php/9-038f91dd

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者数

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

プロフィール

mugi

Author:mugi
お酒は飲めませんが、
おつまみは好きです。
おそうじは苦手ですが、
お料理は好きです。
太るのは嫌ですが、
スイーツはやめられません。
こんな私をよろしくお願いします。

本日のショッピング


