--------(--)


| スポンサー広告

エビニラ饅頭♪2008-04-07(Mon)

先週「辛~いニラ」を作ったけれど、うちにはまだ2束のニラが残ってます。
で、今日は「エビニラ饅頭」を作りました。

皮をつくるときに、「浮き粉」を使うと中身が透けて見えるような感じの皮ができると聞いたのですが、なかったので、薄力粉120gと片栗粉30gに熱湯を120ccを加えてこねてつくりました。
中身は、豚挽肉120g・むきえび120g・ニラ1束です。調味料は塩コショウ・醤油・鶏がらスープ、ニンニク・ごま油などで、いつものごとくテキトーにいれました。。。。
12個分できました。
で、あとは餃子を焼く要領で蒸し焼き、最後にごま油を入れ焦げ目をつけました。
それっぽくできましたよ。
IMG_2646.jpg

では、いただきます。
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ     
  ↑ポチっ         ↑ポチっ
2つのブログランキングに参加しています。
エビが好きな方、ポチっと。ニラが好きな方、ポチっと。私のことを好きな方、ポチぃーーーーーっとお願いします(笑)

Fc2blog - ジャンル:グルメ » テーマ:☆我が家の晩御飯☆

Comments(5) | Trackback(0) | ごはん

沖縄祭り!!! « home » 肉味噌おにぎりと天ざる

Comment

うわぁぁぁぁぁ!
家にあるものばかり♪
美味しそうだわ。
今ご飯食べたばかりなのに写真みているだけでお腹が空いてくる…。

2008-04-07 21:22 | URL | yuka74 [ 編集]

透けてる皮にそそられます☆
薄力粉と片栗粉で配分なのですね。 ふむふむ。
もちもちーな感じにポチ。
「私が好きな方」(笑)好きですよー好きなのでポチーっと。

2008-04-08 13:41 | URL | 研究員* [ 編集]

皮から作られたんですか。すごいですねー。
エビニラ饅頭、おいしそうでお腹がぐー♪
ぜひぜひ作ってみたい一品です!
ビールにも絶対合いますよぉv^^v
ちょうどうちの冷蔵庫にもニラが二束あったような‥‥。
応援してます♪ぽちっ♪

2008-04-08 15:16 | URL | hima36 [ 編集]

yuka74さんへ
お店でたまにニラ饅頭見かけると買ってたんですけど、家でもわりと簡単に作れちゃいました~。

研究員*さんへ
皮は少し柔らかかったみたいで包みながら何度も破れましたが、丸めちゃうとわかんないですねぇ!

hima36さんへ
きっと一杯やりたくなりますよ~。
家にもまだニラが1束、、、、どうしようかなぁ。。。。


2008-04-08 22:38 | URL | mugi [ 編集]

こんにちは! 昨日はコメントありがとうございました。
初めてお邪魔しましたが、色々美味しそうな写真に目移りしてます^^
とりあえず、餃子系が大好きな私の目を釘付けにしたのは、このエビニラ饅頭。
私もおやき作って載せたことがありましたが、なるほど・・・
皮に片栗粉を混ぜると、確かに透き通った感じの皮ですよね。
その方が美味しそう~♪ 次におやきを作るとき参考にしてみます!
って、次がいつになるかは謎ですが・・・。
引き続き、色々見せていただきます。 ポチリンコ♪

2008-04-14 23:42 | URL | まっころ [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://dewaitadakimasu.blog4.fc2.com/tb.php/90-762e1f6a

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者数

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

プロフィール

mugi

Author:mugi
お酒は飲めませんが、
おつまみは好きです。
おそうじは苦手ですが、
お料理は好きです。
太るのは嫌ですが、
スイーツはやめられません。
こんな私をよろしくお願いします。

本日のショッピング


