--------(--)


| スポンサー広告

ご飯にあうビーフシチュー2008-04-11(Fri)

また圧力鍋さまのお世話になりました。
本日はビーフシチューです。デミグラスソースは市販のものを使ってしまいました。
レシピはこれを参考にしています⇒Heinz

ごはんにあうビーフシチューにしたかったので、
最後にみりん大さじ2、しょうゆ大さじ1、とんかつソース大さじ1、ケチャップさらに大さじ2を加えました。

細切りにして揚げたパリパリのジャガイモと生クリームをトッピング。
そうそう、庭にでてみたらアスパラがニョキニョキと生えていたのでこれも添えてみました。
IMG_2702.jpg


ジャガのせすぎで肝心のシチューが写ってないですね。。。。ご勘弁を。
それにしても圧力鍋のすごいところは、大きなお肉でも短時間でやわらか~くなること。
本日も感動です。

では、いただきます。


2つのブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ     
  ↑ポチっ         ↑ポチっ
応援のクリックしていただけたら、とっても励みになりますm(__)m

Fc2blog - ジャンル:グルメ » テーマ:☆我が家の晩御飯☆

Comments(5) | Trackback(0) | ごはん

オトシマエ豆腐 « home » 親子「う」どん

Comment

ジャガイモを揚げて生クリームを添えて。
手が込んでいますね♪ 素敵~☆
 生クリームの変わりにサワークリームやヨーグルトをちょこっといれるのも簡単に美味しいですよ!
 ちなみに子供が食べに来たときのカレーにはヨーグルトよくいれて甘くしています☆  
 ぽちぽちっと応援! 

2008-04-11 08:39 | URL | 研究員 [ 編集]

お庭でアスパラ育ててはるんですね!
いいなぁ~
最近ベランダ菜園始めたばっかで一喜一憂しております。
自分で育てたお野菜が食卓に並ぶなんて最高じゃないですか!ビーフシチューにパリパリジャガイモ いただき!

2008-04-11 20:42 | URL | @どんぐり [ 編集]

ホワイトシチューより、ビーフシチューが好きなので、
写真を見て思わずゴクリ!でした。^^
ビーフシチューそのままじゃなくて、パリパリじゃがや
生クリーム、アスパラをのせるひと手間♪
mugiさんのそのひと手間がお料理を輝かせてるんだろう
なってすごく思いました。ほんとにおいしそうです!!
応援してまーす。ぽちっ♪

2008-04-11 22:09 | URL | hima36 [ 編集]

初めまして。まぐろ屋のヨウイチです。
普段は子育てと晩ご飯をテーマに記事を書いてます。
まぐろが当たるキャンペーンをやっています。
ぜひ応募してくださいね。
取り急ぎのコメントですいません。

2008-04-13 12:32 | URL | ヨウイチ [ 編集]

研究員さんへ
サワークリームやヨーグルト ですね!今度試してみます~。美味しさupしそうですねぇ♪

@どんぐりさんへ
そう、私も家庭菜園いろいろチャレンジしてるんですよ~。去年はジャガイモとキュウリはわんさかできちゃいました。無事に実ってくれるとうれしいですよねぇ。

hima36さんへ
おっ、ビーフシチュー派ですか! パリパリじゃがは最近なんだかはまっててサラダにも他のお料理にもよくかけちゃいます。ついついポリポリと食べちゃってカロリーオーバー(T_T)

ヨウイチさんへ
マグロ、まぐろが当たるのですか~!?
おじゃまします!

2008-04-13 17:32 | URL | mugi [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://dewaitadakimasu.blog4.fc2.com/tb.php/93-30556503

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者数

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

プロフィール

mugi

Author:mugi
お酒は飲めませんが、
おつまみは好きです。
おそうじは苦手ですが、
お料理は好きです。
太るのは嫌ですが、
スイーツはやめられません。
こんな私をよろしくお願いします。

本日のショッピング


